

函館周遊:その他

新選組ツアーバス

函館で、今年は4/29~10/15まで、駅前および各指定ホテル・旅館発の
新選組史跡その他を巡るツアーを毎日実施しているようです。
土方歳三函館記念館、五稜郭公園、五稜郭タワー、土方歳三最期の地碑、
立待岬、碧血碑、ラッキーピエロ、函館朝市がコースです。
かかる時間は大体8:30頃から12:45頃まで。大人2800円。
函館駅内の観光案内所にチラシが置いてありました。
市立函館図書館

碧血碑と護国神社の間に位置する函館公園の中に市立図書館があります。
函館の資料が閲覧できるので、小説家や研究家の方がよく利用するらしい。
通りがかっただけだったので、中には入りませんでした。

民宿ザ・ひじかた

土方歳三最期の地碑付近にある民宿。「ザ」がこだわりだね、きっと。
店主の名前が土方さんなのか?たぶん、違うと思う。

幼馴染みランチ

か、かっちゃん!!みたいな(笑)。函館で近藤さんは珍しい。
これどこだっけな~。五稜郭公園からの帰りで見たような。気がする。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

