

ひの巡り:その他

「その他」ってなんだ~!!(笑)
わからない。私が「その他」だと思ったもの。

浅川

土方さんが石田散薬の原料:牛革草を刈るため村人を指揮したという浅川。
高幡不動駅から万願寺駅まで、多摩モノレールに乗らずに線路下を歩く。
そうすると見えて来ます。
程久保橋が見えて来てしまったら反対方向です。戻りましょう。 食事処池田屋

高幡不動駅近くにある食事処池田屋。すぐわかると思う。派手だし。
ここで土方歳三丼(鮭いくら丼)が食べれる。美味しいヨ。

土方歳三丼

これが噂の土方歳三丼だぁ!!高幡まんじゅうも付いてきた。
湯呑みも灰皿も新選組。店内にはポスターや新聞などの切り抜き。
土方歳三丼だけじゃなくて、近藤勇~ジョン万次郎丼まである。
入口にあるメニューだけでも、見もの。
私のお気に入りメニューは、公武合体そば(笑)。二色そば。
可愛いのが市村鉄之助丼。ミニ鮭いくら丼なの~!!可愛い!!

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

