

2004年夏の京都日記【玖】

太秦映画村。直接新選組とは関係ないけど。

羊怪獣現る。
ガトリングガン・・・宮古湾の戦いで使われたとか使われなかったとか。

13:20 ガトリングガンです。日本名は鬼雷砲。太秦にて。新選組コーナー。土方さんの人物評。ちょっと良い人風に書かれてる。美男子という説明があって満足。歴代の土方役。本人の方がずっと男前。兼定のレプリカ。

中村座。旗は立ってるけど、撮影のため新選組活劇は中止になってた。見てみたかったなー。中村座の前に隊士発見。でも素通り。

新選組屯所

新選組屯所

近江屋。京の近江屋と言えば、坂本さんが殺されたとこ。

試衛館


試衛館がこんなところに!!何でもありな映画村。

池田屋。寺田屋。銭形平次の家。会津の屋敷。水戸藩ラーメン。

三条大橋&日本橋

三条大橋。新選組も通ったんだって。看板を変えれば日本橋にもなる。

21:20 サヨナラ京都。


COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

