刀剣乱舞

\かっこよくて、強ぉ~い!/

えっと、審神者にはなってないです。笑
でもちょっと和泉守兼定にフラついてると言うか、ビジュアルめっちゃ好み!で、
自信過剰キャラなのもけっこう好き…うん。笑
和泉守兼定が、刀剣男士の中で一番新しい刀なんだってさ。
最年少なんだよーって聞いて、もうめっちゃ可愛くて仕方ない。笑

全然歴史興味なかった友人までハマってるのがすげえわ。

長曾祢虎徹もすごいかっこいいよ。何あれ。

刀剣の擬人化なんて考えたなー!って最初は軽く見てたんですが、
かなり流行ってるみたいで、土方歳三資料館も例年より景気良いみたいですね。
個人蔵の近藤さんの刀が初公開されたりするみたいだし。
大河より影響大きいじゃん。笑

そういえば過去に和泉守兼定の研ぎ師の人の講演会行ったな~と思い出して
探してみた↓

愛刀☆和泉守兼定

ここに書いてあるような事はもうたぶん、刀剣乱舞クラスタは知ってる。笑
11代目と12代目の違いとかあんまり私わかってないから。
刀剣乱舞クラスタのツイートとか見て、へ~!って思う事のが多い。
すごいなーって思う。

申し訳ない事に堀川国広の事は私の中で印象が薄くて、
どこで出てきたっけなー?って調べたら文久3年の近藤さんの手紙にあったね。

文久3年(1863年)には既に土方さんは和泉守兼定(11代目?)を帯刀していて、
土方家に現存してるのは慶応3年(1867年)銘だから12代目?って事かなー。
何代目かはともかく『和泉守兼定』っていうブランドが気に入ってたのかねぇ。

↓追記
-------------------------------------------------------
■このサイト■見ると、兼定銘は11代目までしかなさそうだけど、
12代目説はどこからだろ??でもそこまで調べる余裕はないや;
-------------------------------------------------------

土方さんの刀だと他に越前康継ていうのもあるよね。(佐藤家所蔵)

* * * * *

キャラチャージ 刀剣乱舞-ONLINE- 08 和泉守兼定キャラチャージ 刀剣乱舞-ONLINE- 08 和泉守兼定
(2015/04/29)
A3

商品詳細を見る

↑刀剣乱舞の和泉守兼定の画像、アフィリエイトだとこれしか探せなかった。笑
ま、検索すればすぐ画像わっさあ出てくると思う。

時代の流れって面白いね。(まとめ)

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM