

PS2ゲーム『薄桜鬼』プレイ日記Ⅱ

日記Ⅰで、榎本さんは名前だけの出演かもと書きましたが、

出てきた!!!
仙台で出てきたー!!!\(^o^)/

ボイス付きで、江戸弁!(゜д゜*)ウホッvV


あ、誤解のないように言いますが、
大鳥さんや榎本さんは攻略対象ではないですよw


<攻略対象>
・土方歳三
・沖田総司
・斎藤一
・藤堂平助
・原田左之助


この5人に絞ったのは正解だと思う。
もう1人、攻略対象なのかわからないけどボスルートあり。


幕末恋華と違って、倒幕派の史実人物は
一切出てきません。

坂本さんとか高杉さんとかの名前は出てくるけどね。
薩長側の人物は全部モブかオリキャラで通してます。
潔い。あと新選組隊士も無駄に多く出てこないとこが良い。


以下、もうちょと掘り下げ。



土方ルート、クリアしました\(^o^)/

やっべー…絵が美麗なのが嬉しいし、
シナリオも全然、好みだし、土方さんの声も違和感ないし、

何よりセリフ回しが、すごいよく考えてると思う。

近藤さん、島田さん、山崎さん、島田さんの位置がとても良い。
そして斎藤さんの設定もイイ。会津のシーン、感動した。
あ、源さんもッ!。・゚・(ノД`)・゚・。


や、や、山崎さぁぁぁぁぁぁぁん!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。


なんつーのか、土方さんの心境の変化を描写してて嬉しい。
オリジナル設定がよく活きてる。
こう、心情とマッチした設定だよ、羅刹って。
戦い続けるために。ここで死ぬわけにはいかないから。

羅刹になった土方さんを見て、近藤さんは…



。・゚・(ノД`)・゚・。




いいよいいよー薄桜鬼いいよー

土方ルートじゃなくても土方さん出現率多いしー
メインキャラなだけあるなあ。嬉しいよオトメイドさんありがとう♪

COMMENTS

COMMENT FORM

