スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

榎本公園 ってどこにあるの? →江別にあります。

榎本祭もメインだったが、実はこっちもメイン。
ひげコン、ちゃんと見れたわけじゃないんだよね;受賞式だけ見たの;;
ごめんね榎本さん!!
ヘタレな私には、金曜有給使って3日連休とか無理だったの!!ごめんね!!
……さ、とりあえずこれだけ謝っとけばいいですかね。(おいコラ)

榎本公演…いや、榎本公園がどこにあるかと言うと。
北海道江別市工栄町 の 工業団地 にあります。
↑上のリンクに地図貼っておいた。「榎本公園」で検索しても出てきません。

駅近辺から出てる工栄町行きのバスがあるにはあります。本数極少。

うちらも迷いながら工業団地でこんな地図を発見。

enopark01

正直、工場だらけで人気がまったくない場所で、
バスの運転手さんもタクシーの運転手さんも知らない、地図にも書いてない、
NO NEVER KNOWS な公園を見つけようとする私達って一体・・・
と嘆きそうになっていたところにこの地図!!!!榎本公園て書いてあった!!!涙

で、とりあえず団地地図を頼りに榎本公園を目指したわけです。

↓着いた。

enopark02

…………………………。
……………………………………………………。
………………………………………ん?(゜д゜)…川?

↓自分の榎本公園のイメージは確かこんな…



敷地をぐるっと一周してみることに。

あああああああったーーーーーーーーー!!!!!!

enopark03

あれ、像が木に隠れて見えてない。
なんてこった。総裁…。・゚・(ノω;)・゚・。ウッ…グスッ
榎本公園を見つけて小躍りしている瞬間をまちさんに激写された。

enopark04

enopark05

おおおおおおお。台座が☆!!!!(重要)
私の勝手なフィルターでこの像はナポレオンのような格好をしていると思っていた。
我輩の辞書に不可能の文字はないのかと思っていた。

嵐を呼ぶ男・榎本武揚。(いろんな意味で)

enopark06

憩いの場のはずなのに憩えない、という話w
周りが工場だらけですからね…ベンチが像の前に2つっきりで、どうしろと。

enopark07

おそらく周りの工場の人達にとっては、ここは公園というよりトイレでしょうね。
…やべ、自分で言ってて哀しくなってきた。
まちさんとも話してたんですが、
周りの木が高くて大通りからも全然見えないんだよね、この像。
住宅地でもないから誰も憩わないし、知名度もない。なんとかならんのかー
スポンサーサイト

COMMENTS

お久し振りです。

行ったのですね。
あのだだっぴろい公園に。
短大が江別市だったので存在自体も知っていて一度だけ行きましたが一回でイイデス。
ってなとこですよね。
私の場合はがっこの教授に地図書いてもらってさらには携帯で電話してナビしてもらってやっとたどり着きました。
次の日教授によっぽどすきなんだなと若干引かれました( ̄▽ ̄〃)

>侑那さん

行きましたよ~既に良い思い出です(´∀`*)<暑かった!

周りも周りですもんね~
工場だらけ、トラックだらけ、人いない……誰が憩うんだ?笑
無駄に噴水(跡)とかあったらいいのに~

COMMENT FORM

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。