スポンサーサイト


高幡不動尊に初詣~(つ∀ ̄*)v

今年はついに家族で高幡不動尊へ初詣。笑

takahata

土方家はこの高幡不動の檀家です。
檀家っつーのは、お寺に資金援助している家のことね。(たぶん)
だからこの寺には、土方さんの像があったり顕彰碑があったりします。

takahata

以前放送していた日野市特番によると、
ここの裏山(高幡山)では、近藤さんと土方さんが練習合戦をしていたとか。
土方さんが勝ったらしいよ。笑 住職さんが伝え聞いた逸話だそうです。

* * * * *

フツーにお参りして、フツーにおみくじを引く。
いつも行ってるお寺ではサービスなのか何なのか吉ばっか出るんですが、

出たよ  が。

…うちの父にね。笑
おそらく父にとって人生初の凶なのではないでしょうか。
私が吉だったので、「娘が吉なら充分だ」みたいなこと言ってましたが、
おみくじの内容がまさに凶そのもの。

待ち人 来たらず
病気 長びく
恋愛 実らず
仕事 不利
勉強 不調

「全否定だよ…orz」と一人嘆いてましたw笑
いや~出るとこには出るんですね~凶が!!初めて見た!!
土方さんてば、新年早々手厳しいんだからw笑笑
スポンサーサイト

COMMENTS

大丈夫さ。

あるゆん
すっかりご無沙汰しておりまする~寒中お見舞い申し上げます★
おみくじ、ワタクシも昨年高幡不動で見事「凶」をおっぴきました。
願い事→かなわず、とありましたが、お願いした「ひたすら安産ヨロシク」は、
病院到着から出産まで2時間足らずだったので見事叶ったよ!
だから大丈夫だよあるゆん。お父さんに教えてあげてね。
今年もよろしく~♪

>ままこっちさんw

寒中お見舞い申し上げます~♪♪
うわっ、やっぱり高幡不動は、私が過去行ったお寺よりも「凶」率高そうですね!
さすが高幡不動(笑)。
毎年気を引き締めてかからないと凶に見舞われるわけですね笑。
昨年は御出産などなどいろいろ大変だったと思われますが、御無事で何よりです~vVまた今年もよろしくお願い致しますww

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

