スポンサーサイト


アニメ銀魂~羊数えるのに夢中になったりして結局眠れない~

ミツバ編が始まってしまったよおおおおおお!!!!!!!!
わああああああああああ(´д`*ミ、ミツバさあああああああん!!!!!

十四郎ーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

やばいやばいやばい…ガクガクガクガク


最近、アニメ感想はネタバレしても折り込まなかったんだけど、
今回は見逃しちゃった人も何とかして見ようと思ってるみたいなんで、
久しぶりに↓↓折り込みたいと思います。

注:動画は置いてませんよ!笑 以下は私のネタバレ感想です!

私、原作読んでるんで内容は知ってるんですよ。
でも声が入ったり、動いたりするとさぁ、、また違うじゃん??

ミツバさん、落ち着いた声で、、ちょっと年上声ですかね?

お姉さん大好きな総悟が可愛いーw
総悟の親友として連れてこられた銀さん、いいなー。
なんだかんだ銀さんて、口は悪いけど優しいんだよね。
って、うちの母が言ってました(笑)。

その通り!!

「あの人」って良いよね…あの人って言えばあの人なんですよ。
母が「あの人って誰?」って言うので、「わかれよ!」って言ってやりました。

車のヘッドライトをバックに…
あの人が…って、ど ん な 演 出 !!(身悶え)
倒れるミツバさんに手ぇ差し伸べた!!わぁっ、アニメ的演出ビバ!!(涙)
山崎にからかわれて、動揺して激辛せんべえ食べちゃうあの人愛しい。
銀さんにからかわれて山崎に「ウブ」とか言われるあの人愛しい。
無言の表情がなんとも言えず愛しいってどういうこと。
私も足蹴にしてください。

*

原作でもそうだったけど…このシーン、
横たわるミツバさんと、部屋の前を横切る十四郎の視線が合うシーン、
ここ、大好きです。大好き過ぎて何度も見ちゃう。
しかも十四郎、なんであともう少しで見えなくなるって言う、
あのきわどい瞬間に目線よこすわけ!?切ないじゃん!!(涙)

ああ~昔の回想が…総悟可愛すぎ!!!
十四郎と総悟が竹刀を交えながら会話するシーンもすごい好きです。
つかもう、好きなシーンあり過ぎ、つかもう、全てが好き。笑

十四郎さんの、そばにいたい…

BGMと紅葉の演出良すぎ!!!涙
うう~(涙)、でも去っていくんだよあの人は。
ミツバさんの言葉を待ってるときの十四郎の横顔わあわあ。
総悟の「土方アアアアアアア!!」も良かったと思う。

つか予告…!!予告の十四郎、かっこよすぎませんか!?Σ( ̄口 ̄*


原作感想とほぼ同じこと書いてる気がするけど(笑)、
こんな感じで来週につづく。


…以下、ミツバ編に絡んで、DSゲーム『銀玉くえすと』のネタバレを少し。



ある攻撃銀玉を使うと、十四郎がミツバさんの名前を口にします。
原作でミツバさんのこと名前で呼んだこと無いよね!?
私的にはかなり身悶えました。
スポンサーサイト

COMMENTS

食い入ってみました。
私も土方さんがチラとミツバ殿をみて去るシーン大好きです。
山崎になりたい…と、今回すごく思いました。
来週観るのは楽しみだけど、結末知っていると複雑です。

銀玉バトルにハマってます。
その美味しい銀玉、一生懸命探してみます。


あるゆさんのお母さんの「あの人って誰?」って至極まっとうな質問ですよね~確かに(笑)
「あの人と言えばあの人しかねぇ~だろうよっ」つーのは土方マニアな私たちくらいなもんよ、きっと(爆)

>千香さん

山崎になりたいですね。しみじみ…
銀さんにはなれないけど山崎になら…。(なれるのか)

例の銀玉は、手に入ればすぐ「これだ!」とわかると思いますよ♪♪


>月子さん

そうか、一般人にはわからないんですね!
ごめんねマミー。笑

ミツバさーん…十四郎を幸せにしてあげてぇ…(え?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

