スポンサーサイト


会津若松日帰りの旅:東山温泉郷

higashiyamamae.jpg

なぜか東山温泉郷入口付近にこんなものが(笑)
夜になると竹灯が光ります。
最近建ったみたいですから、大河の影響に違いない。
東山温泉と聞いて、ピンと来ない人いますか?
土方さんが湯治のために入ったという温泉が、東山温泉なんです。
hudotaki01.jpg

ごふっ・・・!こんなに大きな看板が!!(笑)ウケる・・!
15:00~18:00までなら日帰り入浴できますってよ!!
こりゃ入るっきゃねぇ~!!
土方さんと混浴!!土方さんとこ・ん・よ・く!!(違うし)

hudotaki02.jpg

うお~い!!何あれ、何あれ!!川の向こうになんか見える!!(笑)
え、あれ、土方さんじゃない!?土方さんじゃない!?
土方さ~~~~~~~~~ん!!
今すぐそこに行きますから!!やっべぇ、テンションあがるぅ。

iwaburo.jpg

・・・・・は、入れない!!(がーん)
泊まったり頼んだりすれば入れるんだろうか・・・。
しかしすぐそこが川だよ。入れたとしても丸見えだよ。うーん・・・。
よし、今度来た時はここに泊まろう。
そんなわけで、ちゃっかり不動滝の温泉に入ってから帰りました。
旅館のお土産売り場では、誠の旗が飾ってあったよ♪

これで会津旅行は終了。
次に来る時は、斎藤さんのお墓、如来堂、母成峠に行きます。
以上は会津若松駅が最寄りじゃないんですよね。
斎藤さんとこと如来堂は、会津若松駅から出るバスでも行けるんですが、
母成峠はJR磐越西線ばんだいあたみ駅が最寄りみたい。
ああ、あと日新館に行ってないや。
・・・清水屋ってどこ?もう跡とか残ってないんですかね?
田島陣屋とか福良の陣とかもさっぱりどこにあるかわかんないし。
今度は会津巡りじゃなくて、東北巡りしてみようかな。
あ、でも会津⇔東京フリーきっぷが安いんだよね、確か。
スポンサーサイト

COMMENTS

このたびは当館をご利用いただきましてありがとうございます。土方歳三戦傷湯治の源泉は今年は9月23,24日の2日間ご宿泊者の方のみに入浴開放をさせていただく予定です。ちょうど會津白虎まつり、會津新選組まつり、斉藤一忌の開催中ですので是非お出かけください。
追伸
土方の源泉にお入りいただく際は水着着用となります。どうぞ宜しくお願い致します。

旅館の方にこんな馬鹿レポを見られてしまった・・!!(恥;)
佐藤さん、コメントありがとうございます!
壁のことは、事前情報を全く知らずに目にしたため、すごいビックリしました(^_^)>
でも私としては嬉しい限りですv
あの、土方さんがもしかしたら湯治したかも知れないという源泉に、入れる機会があるんですね!?斎藤一忌には行きたいと思ってたんで、都合さえあえば、お邪魔させていただく気マンマンです!(笑)。
運営、頑張ってください!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

