アニメ銀魂~昨日の敵は今日もなんやかんやで敵~

アニメ柳生編第2幕!!

銀魂 (第14巻) 銀魂 (第14巻)
空知 英秋 (2006/09/04)
集英社
この商品の詳細を見る

先週正直ちょっと微妙だったんだけど、今週はクオリティ上がってる!

総悟&神楽vs西野掴

いや、これも良いんだけど、
やっぱり土方好きとしては十四郎&神楽コンビもプッシュしたい笑。
すごい可愛いよ。すごい可愛い。
銀さん&総悟のドSコンビにおちょくられながらも、
神楽のお皿、借りに行ってくれる世話焼き十四郎が。
神楽のワガママに、怒りながらも付き合ってくれる十四郎が。

すごく可愛いんです。

可愛いし、基本的に女の子に甘すぎて惚れるw

来週はもうマヨケチャ対決だよ!!!
あーあー!もー!!今後も女の子に甘い十四郎が盛りだくさんだよぅ!
先週気づかなかったけど、EDに鴨いるんだね…!!

以下ネタばれ、つかアニメでカットされた原作部分ピックアップ。


十四郎絡みのみ。笑

・「大勢で一人を囲もうが~~俺たちゃ喧嘩にゃ負けねーよ」

えー!!これカットされたぁ!!涙
せっかく十四郎がマジメなこと言ってるのに!
でも自然な流れになってた。
何か他にも十四郎のマジメなセリフカット多かったなぁ。
あと神楽や近藤さんの柳生へのグダグダセリフもカットだった(笑)。
まあ3話分を1話にまとめたから仕方ないのかも。

・「こんないい男とカワイイ子いたかしら」

このカットが一番ツラい!!涙涙
原作で「いい男」って、初めて言われた貴重なセリフなのに!!

・「高い皿だから~」の女中さんのセリフカット。
・代わりに「てめーは…っ!」と、文句言いながら、
 大きな皿を取りに行こうと屋敷にあがる十四郎のシーンが!!!
・これってツンデレ!?笑笑

グッジョブ☆サンライズ

・総悟が神楽助けるところはもうちょっと間が欲しかったなぁ。
・北大路に挑発されて「上等だ」の画、かっこいい♪♪

・「そのカワイイツラ、ズタズタにされたいの?」

こういうセリフはことごとくカットなのな(笑)。
総悟ファンもガッカリしたことでしょう。

西野とのバトルはテンポもすごい良くて笑えた。

来週めちゃくちゃ楽しみです。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)