TBSドラマ『輪違屋糸里~女たちの新選組』感想

これもう、新選組カテゴリじゃなくて土方歳三カテゴリで良いだろ。
つか、無断TB付きすぎなんですけど……何これウゼェv笑

それだけ注目度・視聴率が高かったってことかねー。

ドラマ、けっこうオンタイムで見ました。
珍しいですよ、私がドラマをオンで見るなど。
よっぽど飢えてたに違いないですよ。(何かに)

良いか悪いかっつーと、結果、良い、です。^^*

土方さんがいっぱい出てきてくれたかんねーvVそれに尽きる!!
伊藤英明さんのビジュアルに全く抵抗が無いのと、
上戸彩さん演じる糸里が思ったより可愛かったのもあります。

まだ録画しっぱなしで見てない方もいると思うのでここからネタバレ。

※勘違いとか、フィルターかかってる所は軽く流してください。笑

前編。
・CM見た時から思っていた伊藤さんの土方歳三役イメージは。
おっとり可愛い
・伊藤さんは『陰陽師』の博雅のイメージが強すぎる私です。
・だってだって糸里との最初の会話。
・「見えないのか?」
・「俺の兄さんも目が悪くて…云々」
・お兄さんの話出てくるなんて…!!愛しいなオイ!!Σ( ̄口 ̄*
・あ、ちなみに私は『輪違屋糸里』、原作読んでません。
・血飛沫浴びて真っ赤になってんのにニコニコしてる土方さんは、
 とても無邪気で、それがすごいゾッとする感じで良いと思いましたv
・んでアレな、皆ツッコまずにはいられんと思うけども、
しなければ迷わぬ恋の道な。
・恥ずい……!!!恋文渡す時点でも幾分か恥ずい…!!笑笑笑
・後で糸里に「ヘタクソな俳句」なんて言われるとこが愛しい!!笑
・基本的に前編は幸せな場面も多くて2人とも可愛い。

・そしてケツパーン!Σ(゜д゜!?

・なんなんだあの脈絡の無いサービスシーン!!!(?)
・まさか褌一丁の土方はんが拝めるとはナ!!越中!?越中!?
・拷問中の蔵から出てくる土方はんとかかっこええな。
・なかなか抱いてくれない土方はんに関して。
焦らしプレイですかコノヤロウ
「…膝枕だけでは済みそうに無い」
「構しまへん」
「……………歩こう!」

ど ん だ け

・萌えたけど。正直萌えたぜこの会話。(黙れw
・大事過ぎて抱けない?まさか…!そんな土方さん可愛すぎるよ…!
・土方はんに身体も心も捧げる糸里は健気だと思いました。
・あまりにも土方さんのこと好きだ好きだと言うので同情して泣いた。
・どんな酷い目にあっても土方さんが好きなんだよぉぉぉ!!涙


後編。
・土方さんが芹沢達の件でさらにずぶずぶと鬼の道へ…。
・頭良い、弁が立つって言われまくってる土方さん良いなー。
・みんな土方さんに頼りすぎだぜ♪♪
・お梅さんが可哀想デスネ…
・でもまさか殺しちゃうとは…!!!お梅…!!汗
・前編に比べて土方→糸里の描写が少ないのが寂しい……
・最後に愛しかったとか言わせるぐらいならもうちょっと見せようよ。
・自分のためとは言え他人に抱かれたのが許せなかったのか。
・んだよ身勝手な奴だな!可愛い!!(え)
・伊藤さんは殺陣苦手と見たけど、どう?
・最後は土方さんが振られるのか…まあ、そうなるよな。
・たぶん原作大幅に省いちゃってるからアレなんだろうけど、
・いきなり最後に「見捨てないでくれ」には違和感が……
・なんだろ…そこに持ってくには何かがも少し足りないような…
・うん。でも子犬のようにすがる土方さんは何とも捨てがたい構図だ。
・しかも歌作っちゃったよ!!かわゆい!!
・ここに来てなんたるかわゆさだよっ!!!うおぉいぃぃ!( ̄口 ̄*
・「…下手だろ?」とか言ってる!!!バタバタ
・「俺は武州に戻って百姓になるから一緒に…云々」
・いやいやいやいやいやいや(笑)、嘘つけよ。可愛いなー。参る。
・最後の桜木太夫(糸里)の道中、素敵でしたvV


可愛いばっか言ってるけど(笑/これは病気なので)、
基本的に伊藤英明さん演じる土方歳三はかっこいいと思うよvV
全体的にもう少し声低めでしゃべってくれた方が嬉しかった^^
スポンサーサイト

COMMENTS

私もこれ、おもしろかった!
「百姓宣言!」は拍手しました(笑)!!
TBさせてね♪

あるゆん
見ましたなっ!
浅田先生は「歳三は江戸(日野)に帰りたがっていた」説を唱えているので、武州で百姓をやる宣言をさせているのだと勝手に思ってます★
しかしあの羽織。なんか・・・「組!」ぽくない??

>julesさん♪

あれ、もしかしてTBはじいちゃってます??汗

『輪違屋』、私めっちゃ面白いと思ったんですけど、けっこう不評多いですね!!(爆笑)そもそも土方歳三役が伊藤さんだった時点で嫌がる人多かったみたいですが、、あれ~??笑。

「百姓宣言」、良いですよね!!笑笑
いやもう、滅多に見られない激レア土方さんを見られた気がします。
もー!!かわゆ過ぎてメロメロですッ!!(´д`*あへー

>ままこっちさん☆

見ましたよコーチッ!
ほほう、浅田先生はそんな説を( ̄~ ̄+にやり
さっき土方歳三資料館ブログのぞいてみたら、浅田先生、この本書く時に資料館にもちゃんと挨拶に来てたみたいですねv

羽織もそうですけど、どことなく全体の雰囲気も、いろんな人がごちゃごちゃしてて(出番少ないけど)、組!の影響受けてるなーって気がしましたァ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)