The Japanese Movie 『憑神』

まちさんと観に行って来ました♪

映画『憑神』

榎本釜次郎武揚が銀幕を彩りましたよ!!

メイキング 憑神 メイキング 憑神
妻夫木聡 (2007/05/21)
東映
この商品の詳細を見る


憑神 憑神
浅田 次郎 (2007/04)
新潮社
この商品の詳細を見る


脇役でチラッと出るだけかと思ってたら意外と出てきて嬉しい~v

ヒゲ面の海の男つながり(笑)でコチラも激おすすめ。
『パイレーツ・オブ・カリビアン-ワールド・エンド-』絶賛上映中。

Pirates of the Caribbean: At World's End [Original Motion Picture Soundtrack] Pirates of the Caribbean: At World's End [Original Motion Picture Soundtrack]
Heitor Pereira、 他 (2007/05/22)
Walt Disney
この商品の詳細を見る


ジャック・スパロウまじかっけぇ(´口`*vV


以下、ネタバレ含む『憑神』感想なのでこれから観に行く方はご注意。


いつ出るか楽しみにしながら観よう、と思っていたのもつかの間、
すぐ出ました、「よーう彦四郎!元気か!」みたいなノリで!笑。
軽い!オランダ帰り!軍服!ヒゲ!江戸弁!!キャオキャオ!!(騒

彦「釜次郎、久しぶりだな」(注:セリフ曖昧)

"釜次郎"呼ばわり!!
やった!さすが浅田次郎さんが原作なだけあるわあ。

今後、「えー!榎本武揚って、榎本釜次郎のことだったの!?」
と言われるような世の中が来たら、してやったりです。うへへ。


あのね、この映画自体、けっこう面白かったので超楽しめました。
さらに榎本さんやら勝海舟さんやらも出てくるので海軍好きは嬉しい。
あと後半に、彰義隊の上野戦争もチラッと出てきます。黒門!
戦闘描写が思った以上に気合入ってて驚きました。

勝海舟役のE口Y介さんが、どうしても龍馬さんに見えてしまう。
江戸弁なのに、いつか「~じゃき」って言う気がしてなりません。笑

妻B木さんは演技上手いなーと思いました。
抜刀とか納刀とかちゃんとかっこ良いよ!そりゃそーかも知れんけど。
てゆか役者陣が豪華だよね。N田T行さんはやっぱすげえ。

榎本さん役の方はまだまだ?目立った俳優さんじゃないようで、
プログラムのメインキャスト欄にも載ってなくてちょっとションボリ。


江戸の町並みとか、私もよく知りませんが;;、頑張ってると思う。
うん。退屈した部分が無かったもん。テンポも良かったし。
殺伐とした幕末を感じたい方にはオススメできないけど、
新選組や攘夷志士からちょっと離れた幕末を知りたい方にオススメ?

『長州ファイブ』もそうだったけど、
違う方向から幕末を見てみようって傾向があるのかもね。


追記。
彦四郎ん家に伝わる刀が越前康継だった。(偽者だけど)
なんとなく嬉しかった。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)