『週刊 日本の100人』NO.73 榎本武揚

みんな買いましたかぁ~?
ふふふふ…はぁーはっはっは!!(◎∀◎)

総裁よくやった!!(何様

別に榎本さんがデアゴスティーニに直接交渉したわけじゃないが。笑
やっぱ共和国の宣伝(?)は総裁自らがすべきだよ。
いつまでも土方広報部長に任せてちゃいかん。
たとえ覇者の何たらに憑依されたとしても、総裁自らやったじゃない。
総裁、頑張ってたじゃない。その意気だよ総裁。

以下、ちょっと感想です☆ //////////////////////////////

人物相関図に載ってる松平太郎さん…

なんで一人だけなの!?爆笑

写真あるじゃない…!!ほら、ブリュネさん達と一緒にいるやつとか!
まったくよぉ、『ビジュアル日本の合戦』といいこれといい、
太郎さんは何か雑誌社に恨みでも買ってるんですか?
しかも踊ってる時の絵だよコレどういうこと…震笑

バラエティ班?太郎さんてバラエティ班なの??


榎本さんはメイン総裁時代の写真なのに、
大鳥さんや荒井さんや沢さんはみんな明治時代の写真だよね。
てゆか沢さんの明治時代の写真初めて見た。ヒゲ…!!黒ヒゲ…!!
荒井さんはもはや太っちょさん全開時代じゃないですか。
ブリュネさんもコレ、フランス帰ってだいぶ経った後の写真だよね。


そういえば靖国神社遊就館にある榎本さんの軍服見に行ったよ☆
墨田区にある榎本さんの銅像も見に行きました。


なんか私、今回のこの『日本の100人』見て、
榎本さんのこと全然知らないなと思った。特に開拓使以降。

長 唄 中 将

何だその中将、可愛い。
スポンサーサイト

COMMENTS

こんにちは^^
その節は、発売教えてくださってありがとうございましたv
私も太郎さんにはツッコミ入れました。
対馬さんと取り違えたり、写真使ってくれなかったり、太郎さんは
そろそろデアゴステーニに怒っても良いんじゃ?なんて思って
いましたが、バラエティ班なら仕方ないですね。
「痛快漢」のページは、榎本さんフィーバーで嬉しかったです。
これは榎本さんモテちゃうかもね!

この雑誌、冬の頃はずっとチェックしていたのに、
最近諦めモードで(笑)、うかつでした~~。

教えていただいてありがとうございます!!
さっそく買いにいきまーす☆

>まちさん♪

こんばんわ~(´∀`)ノ
発売、私も忙しかったからすっかり忘れてまして;;、ちょうどまちさんからメールもらったときに「あ!そうだ!」て思い出したんですよv
こちらこそありがとうございます♪

太郎さんはきっとバラエティ班なんですよ~。
土方さんや榎本さんなんかはドラマ班なはずです。笑

>はな。さん♪

どうもーコメントありがとうございます^∀^*
あの、こんなところでなんですが;;、いっつもブログ興味深く拝見させていただいてます!すごいですねー!!

榎本さんが日本の100人に出てくれるなんて嬉しいですよねvV
このまま勢いあまって大鳥さんとかも出ちゃえばいいのにー!笑

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)