FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第百六十八訓 何事もノリとタイミング

今シリーズを通じて…

空知先生の
土方十四郎への愛 200%


友人と話したことあるんですが、
ある意味男性の土方ファンの方が女性より根が深いと思うんだよね。

今週も赤面しました。(ネタバレGO) --------------------

真選組動乱編、これにて一件落着!

残念ながら鴨は死んだが、
山崎も生きてたし、万斉も生きてたし、トッシーも生きてた。
別にトッシーは…いらないかなぁ。笑
これからの土方さんには妖刀というオプションが付いて回るんですね。
真選組副長の時もあればヘタレオタクの時もある、と。

マジでか。
そんな複雑怪奇な土方さんを受け入れろと?

ああ受け入れてやるさ!
トッシーごと受け入れてやらぁ!
どんと来い!さあ!



…まあそれはともかく銀さんの気になった一言。

「一生チビチビたかった方が・・・」

…一生!?(゜д゜


それもう腐れ縁て言わない。
ちょ、どんだけ銀さん、十四郎に肩入れしてんですか。重いよ。
死ぬまで見守ってくれる気か。空知はどこまで話を持っていく気なの?

しかも十四郎、あと一歩で万事屋入りしちゃうように見えた。笑
おいおい、素で万事屋に相談する十四郎可愛すぎるから。
万事屋と一緒に団子食う十四郎可愛すぎるから。
「大丈夫さ もう心配いらねーよ」…って、何が!?
いくら思考が似てるからって…!!(((´皿`震
アーアーアーアーあーあーあーあーあーあーあーあ。
仲良いんだねー実は思ってた以上に仲良かったんだねーこいつら。
男の友情って憧れるけどたまにとても恥ずかしい。
ホント可愛いんだからこいつらってば。(ん?)

これまでどっちかっつうと十四郎が銀さんに救われてばっかだから、
次ぐらいは銀さんのピンチを十四郎が救っても良いんじゃない?とか。


大暴落していた近藤さんの株が先週に続いて一気に浮上した一言。

真選組にとっちゃおめーも

かけがえのない魂なんだよ


空知ィィィィィィィ!!!!!!!
ありがとう!!!!うああああああありがとおおおおおおお!!!涙
ああああああああああ救われた!!これで完全に救われた!!

副長ォォォォォォ!!

うわあ…!!!!空知やり杉…!!!爆笑
ここまであからさまな副長びいきもある意味珍しいよ!!
抱きつこうとしてくる隊士に「わっ」てマジびびりする副長カワユイ。
いやそらびびるわ。何度でもかっさばくって何ごと!?
これ完璧ナメられてるだろ局中法度!!

すごいよ。場所を箱館に移さずして既に真選組の母だよ。
私はもともとそうじゃないかと思ってたのを空知が形にしてくれた。


嬉しいよ。そりゃ土方さんが贔屓されてりゃ私は嬉しいさ。

でももう、もうこれ以上土方さんばっか目立っちゃやばいんじゃね?
銀さんと仲良いことによって目立つのもやや許されてる気がするけど。
土方さんだから、つう理由で目立つのもやや許されてるけど。笑

………がんばれ空知!(オイ
スポンサーサイト

COMMENTS

やっぱり、お母さん。

今回の土方さんは、んもおおおおおおって言うくらいよかったですね。
妖刀へたれ・・というオプションもついて、更にパワーアップ!の土方さんっていいですよね。かわいくて(笑)
箱館いかなくてもお母さん・・って納得です。

>高松飛鳥さん☆

もうトッシーは可愛すぎますね。
まだ残るか!笑

オタク丸出しの時はともかく、ふだんヘタレてる時は「僕…」とか「恐い!」とか素で言っちゃうんですもんね…!ダメだ可愛すぎる…!!( ̄口 ̄*;;

やっぱり歳さま、好きだわ♪

  そう、十四郎マニアとしては贔屓大歓迎!なんだけどたまに
空知せんせ、大丈夫?ってとこありますもんね~(笑)
でもさ、土方歳三という史実の人物をベースにする以上は仕方ないのかな?って感じなのかな、と思ったりしています。
だって多摩の農家の末っ子がただひたすら武士に憧れ夢を叶え京の都で心血注いで武闘集団をつくり、はては蝦夷地で討ち死にする・・しかも男前でモテモテ、こっそりちょぴっと笑える俳句をひねってたり三味線を弾き横笛まで吹いてたり・・・これが創造ではなくホントに実在した幕末の人間だっていうんだから、さ(うっとり)

>月子さん☆

けっこう、初期に比べて十四郎のポジションでかくなってますよね。笑。このまま行くとまた今後、高杉と対決するにあたって、紅桜編の時みたいに真選組が一切絡まずにストーリーが進行していくってことはなさそうですよね。あー楽しみなようで不安でもある;;空知がんばってくれ~;;心から応援してる!

土方さんはもう史実だけで、それだけで美味しくいただける高級食材というか何と言うか(笑)、下手に調理すると返ってしつこいぐらいの味があるから、脇役として出す時にはメインの味を殺さないように、上手い具合に抑えて混ぜる必要があ…は、何をえらそうなことを。笑
土方歳三は魅力的過ぎる罪な人と言う話ですよね!(結論

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。