第百六十五訓 策士 策に溺れる

東京行きの新幹線の中で、今週の銀魂パーッと読んだら

土方十四郎率 10%

だった…!!!
いやまあ続きものだから1回1回の登場率とかあんま関係ないけど、
やっぱり寂しいです。

家に戻ってから改めて読み返しました。
アニメ~一日局長に気を付けろッテンマイヤーさん~も見たよ!
以下、それらのネタバレ。 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++

まずアニメから感想。

・てか先週、最後に空知の大西さんへのイラスト載ってたねv
・中井さん、イイね!もう土方だね!
・土方さんのかかと落としが好きです。
・銀さんが心底十四郎をバカにしている顔がたまらない。
・三回まわる前の屈辱的な顔がたまらない。(S
・三回まわった後の屈…同上
・ハートマークつけてやがる…!!
・全体的に十四郎いじられ率が高い回なので大満足です。
・来週はアニメオリジナル?
・辰馬さん好きだけど…大丈夫なんだろうか。
・オリジナル時のアニメはろくなことがない。と思ってます。

そして本誌。

伊東鴨太郎100%
・いきなり掘り下げてきたなぁ。
・もしかして山南さんイメージも混ざってる?
・最終的に切腹、か?
・電車爆破して伊東以外無傷だなんて悪の組織として情けない。笑
・近藤さんが漢気を見せていたのでちょっと嬉しかった。

私の中で近藤さんのタイプは大きく分けて2種類あって。
Aはガハハ大将タイプ。
漢気あふれて豪快だけどおだてに弱く権力主義なのがたまにキズ。
局中法度や切腹、暗殺などの処置に対して賛成派。
Bは良い子ちゃんタイプ。
大河の近藤さんとかコレの典型だった。
自分は大将に向いてないがみんなのために頑張って大将やってる。
局中法度や切腹、暗殺などの処置に対してどちらかと言うと反対派。

・銀魂の近藤さんは完全にBだ、ったんだね。
・希望はもーちょいA寄りのBであってほしかったんだけど。
・伊東のせいで総悟に殺された隊士とか
・重傷を負った山崎とか
・伊東が死ぬことによってしか解決されない気がする。
・自分で死ぬか
・万斉に殺されるか
・十四郎に殺されるか
・裏ワザとして妖刀に魂喰われるって手もアリかも。(裏ワザ?)
・十四郎は妖刀に呪われてた手前もあるから、
・近藤さん押し切って伊東を切腹させる立場はなさそう。
・あとは銀さんがどう出るか。
・万斉と戦ってはくれないのかな…ウズウズ/笑。
・もうこれ決着付かない限りなんとも言えんな。
・いい加減予告「土方が万事屋の三人に…!?」すっげ気になる。
・万事屋の三人に…今回の報酬を…。フツーじゃん/笑。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)