スポンサーサイト


第百六十四訓 線路で遊んじゃいけません

まったくだよ。

どうするこれ。
土方十四郎率出しちゃう?

出せ、なくもない、今回は。

土方十四郎率 73%弱

前後の話の流れを考えると80%超えてもいいかな。
この話だけで考えるとこれぐらいかな~??どうですか。(聞いてる)

ねたばれどS★ ==============================

2週間待てたのは笛のおかげだと思う。
ありがとう土方さん。ありがとう日野。

銀魂!!!

・近藤(たいしょう)の首を殺(と)りたくばこの俺を倒してからにしろ
・真選組を護る最後の剣(つるぎ)

ぐ、

ぐあああああッッ!!
(ダンダン!)

・と、悶えてみたけど、冷静に考えるとすごい恥ずかしくないか。
・自分で言っちゃったよ!!!
・ケンカってのは何かを護るためにやるもんだ。by第九訓
・なんぼ金積まれても土方が優先な銀さんに一生付いていきたい。
・延長料金とか言い出す銀さんに赤面した。(なぜ)
・十四郎が復活したとたん、あからさまに態度変わってない!?
・そんなにトッシー嫌いか!!笑
・でも神楽ちゃんはトッシー気に入ってるっぽい。
・おいおい可愛いだろーがバカ。
・女の子にトッシーて呼ばれてる鬼副長なんて。

・ついに土方vs伊東!!
・十四郎は肩を、伊東は車輪を。
・こういう個性の出し方、空知の良さだと思う。
・うん、でもそのアングルはちょっと刺激的。笑
・腹筋強いなオイ!!(そこ?)
・腹に乗られてるのに「あぶねェェ後ろ!!」て言うのがツボ。
・優しいィィィ!!!!優しい鬼副長ォォォ!!!!

・土方ここォォォォ!!

・「もし君が局長であったならば僕は反乱など企てなかったかも…」
・伊東鴨太郎、片想い全開です。
・箱館にいらっしゃいよ伊東さん。(オイ
・ていうか勘違いも何も土方さんは何も言ってませんよ?
・すべてあなたの妄想だと言うことに気づいた方が良いよ?
・これ最後、「君に殺されたかった」とか言うんじゃなかろうか。汗

・銀さんvs万斉!!!

・ぎゃああああああやったあああああああ!!!!!!
・「白夜叉」…!!「高杉」…!!!
・バイク叩っ斬る銀さん凄絶かっけぇ。
・どうなる真選組!?
・でてこい山崎!!

来週も楽しみです(´v`*
スポンサーサイト

COMMENTS

土方 ここォォォ!!

こんばんわ。
いや 十四郎さんには申し訳ないけれど
今回一番好きなのが
「土方 ここォォォ!!」です(笑)
帰ってきてくれたなって感じで好きです(笑)

妖刀の呪い、意外とあっさり解けてしまいましたね(笑)

い いや~~。。。個人的には
万斉殿には何か黙って淡々と闘ってほしかったような。。。(笑)
いや 幼稚なアニソンとか 骨太のロックンロールとか
拡張高いクラシックとか 凶暴なメタルとか
思う存分奏でるがよい! とか。。。(笑)

神楽ちゃんはこれから先もずっと十四郎さんを
「トッシー」と呼びそうですね。
で 「その呼び方はするなァァァァ!!」とか十四郎さんに
嫌がられるようなやりとりが1回くらいありそうな感じがします(笑)

え~と 今回の話に関して 2つほどお詫びをば(笑)

まずは あ これは赤マルの感想だ。
「仲間が転がろうが知ったこっちゃねー」と言った高杉を
イヤなひとだと書きましたが、
「仲間が転がろうがかまやしねぇ」でした(笑)
いや 知ったこっちゃでも かまやしねぇでもいいんですけど(笑)
十四郎さんも似たようなこと言ってるんですよね(笑)
すみません(笑)
「仲間がくたばろうがしったこっちゃねぇ その分多く
俺が敵斬るだけだ」って 柳生編で。
あの頃は 真選組で 一体いつ何時が今生の別れになるような
生活があったんだ? と十四郎さんにつっこみたくなりましたが(笑)
(ほら それまでの話がアレだったから。。。(笑)
花見の場所を争ったり、幽霊が怖かったり、
一般市民を差し置いてえいりあんから逃げたり、お通ちゃん
の一日局長だったり(笑))
真選組での仲間意識って どんなものかなぁ。。。と
ふと思いました。

近藤さんへの思いを別としたら 横のつながりってどんなもの
なんだろう。 いつ別れてもいいように 特別の情はないもの
なのかなぁ。。。と。

銀さんとかヅラは 仲間意識ってかなりあると思うんですね。
実は わたしは多串君の回のとき、銀さんに刀折られたのを
きっかけに 土方さんって 変わるのかなぁって思ってたんですね。
銀さんは基本木刀しか使わないじゃないですか。
そんなひとを斬らない銀さんに会ったことで 土方さんが
何か変わるかな。。。って思っていたんです。

で 実は今回の話の冒頭で あの鍛冶屋のおやじさんに
土方さんが こんな刀の使い方してたら お前さんもいつか
折れるみたいなことを言われてたじゃないですか。
あ ついに土方さんが変わるのかな、なんて思ったんです(笑)
でも やっぱり真選組は斬っちゃうのがお仕事なんですもんね(笑)
そうそう変わることはできないかな?

それから もうひとつ!!
いや わたしも絶対大西さんに泣いて抗議した女の子くらい
頭の中で独り立ちさせてる銀さん像がありそうなんですけど(笑)
わたし 今回の話で 「真選組を護ってくれ」って十四郎さんに
言われた銀さんが どうして最初渋ったのか、っていう理由を
もし 俺が真選組を護ると言ったとしたら 
そんなの坂田銀時じゃないとまで 書き切ったんですけど(笑)
すっごい大事なこと 忘れてました。
銀さんと土方さんって 基本、敵同士です(笑)

いや 時期がもうすこし前に2人出会ってたら 銀さんは
攘夷活動やってます(笑) そんな攘夷活動やってた自分に何を
頼んでるんだ、ってことで 渋るでしょう、それは、と気づきました(笑)
いや 真選組護ってる銀さんを見たら ヅラはどう思うんだろう。
いや ヅラは理解してくれそうな感じだけど。
それより 今回 既にちょっと心配なのが 高杉がこの事を知ったら
どう出るんだろう。
万斉が銀さんに「白夜叉 何故おぬしが真選組にいるでござるか」って
言ってるじゃないですか。
何かちょっと心配です。

いや 銀さん、今回 真選組、頑張って護ろうとしましたので
今後もし高杉に万事屋さんが狙われそうなときには
真選組の皆さん、どうか万事屋さんを護ってくださいね(笑)

あと まだ見てませんが アニメ銀魂。
いよいよロッテンマイヤーさんですね。
この前気づいた、銀さんと土方さんの
「ウン、しょうがねーよ トシ」
「オメーにトシとか言われたくねーんだけど!!」
が聞けますかね(笑)
大好きだ、ああいう銀さん大好きだ(笑)

あと 絶対カットしてほしくないのが
総悟君と十四郎さんの
「あの日でさァ」
「・・・今度合コンでもやるか」
絶対やってください!!(笑)
わたし 何か真選組のみんなが 普通の男子っぽい会話
をしてるの、大好きなんです(笑)
(普通の男子っぽい会話がどうなのか分かりませんが(笑))

あと これは既に見ちゃいましたが
大西さん結婚おめでとうの空知先生の絵が
この前のアニメであったんですよね。
すごいよね、漫画の編集者で 全国版でおめでとう言われたの
大西さんくらいだよね(笑)
真選組がすぐ後ろにいるのが 歴史モノが好きな大西さんへの
空知先生のサービスなんでしょうね(^^)
事情を知らない方が見ると 確実に空知先生が結婚したんだと
思われると思うんですが(笑)
千鶴さんとどうぞお幸せに 大西さん♪

で メゾン・ド・ペンギンが終わっちゃうなんてぇぇぇ!!!
太臓もて王サーガまで終わっちゃいましたよ(笑)

で あの空知先生のおめでとうの絵は せっかくなので
次の単行本に入れてくれないかなぁ。。。と思ってます。
DVDでも良いけれど。

追記というか。。。

おはようございます。
(基本、朝早いので 昨日の夜のうちに書けずに 
何かこんな時間帯にちょこちょこ書き込んですみません(笑) 
いや なかなかまとまった時間、 パソコンの前にいられなくて(笑))

いや 何が書きたかったかって
わたしって どうしても もとが銀さん好きなので
銀さん寄りの感想が多いですよね(笑) スミマセン。
で そうです、やっぱり銀さんは 十四郎さんが困ってたから
今回、真選組を助けたのではないか、と(笑)
前言撤回したかったので 書きました(笑)
自分が かつての仲間に対して 裏切り行為ともとられかねないことを
やってでも
でも 十四郎さんが大変な状態だったから助けてあげたんだと思います。

それでもやっぱり 「くたばりやがれ」の真意は分からないん
ですけど。。。(笑) でも 本当に十四郎さんに「死にに行け」
って言うような銀さんじゃないと。。。。わたしは妄想して
いたいです(笑)

で 高杉の動きが心配なんですが
余計な話ですが でも わたし高杉嫌いじゃないんですよね(笑)
でも 今度 銀さんが高杉と会ったときには もう
「やりあう」というか「殺り合う」ってことになるんだろうな。。。
銀さん 木刀じゃ高杉と闘わないだろうな。。。
ヅラが絡むのか 銀さんひとりで高杉と対戦するのか
分からないけど そこらへんの覚悟はしないとなぁ。。。

で そんな闘うだけで終わりの高杉じゃイヤなので
高杉にも過去に惚れた女性がみたいな話もあると(笑)
いや 別にそう生々しいのを期待してる訳じゃ全然ないですから(笑)
いや 高杉もねぇ。。。アニメはアレだけど 空知先生の
絵だと何か色っぽいですしねぇ
(わたしこればっかりだよ(笑))

それでは 今日も一日頑張りましょうっ!!(^^)

>halさん★☆

いえ、こちらこそ十四郎さん寄りの感想で申し訳ない、です。笑
銀さんも好きですよ!すごい好きです!ほんとに!
(何回も言うとなんだか嘘っぽい/笑)
今日、アニメ、一日局長の回ですよね。録画したまままだ見てない…ちょっと来週、北海道から帰ってくるまで見れないかも知れません/笑。

十四郎と銀さんは敵同士…うっ…い、痛い…
十四郎vs鴨、銀さんvs万斉になるのはちょっと予想してたんですよ、そんでもって、銀さんvs万斉になった場合はきっと高杉の話出てくるだろうとも思ってて、万斉は"万事屋"としての銀さんより"白夜叉"としての銀さんの方が興味深いだろうな、とか思ってて…んんん?汗、えー…だから、今はまだ十四郎、銀さんが白夜叉だったって知らなさそうじゃないですか。でも、知っちゃったとき、十四郎はどういう態度とるのかなーとか、すっごい気になってるんです。
こんな、いつもケンカばっかりしてるけど、何気にお互い分かり合ってるじゃないですか。良い関係だと思うんですよ、この二人の友情って。あからさまに仲良くしたりはしないけど、困っているときはお互い助け合う、みたいな。(十四郎の方が助けられてる率高いけど/笑)でも十四郎は死ぬまで真選組にいるだろうし、銀さんが元攘夷志士で、しかも桂や高杉と同門(?)だなんてわかったら、確実に真選組にとって"敵"ってことになりますよね。今は白夜叉じゃなくて万事屋の銀さんだから…とかで済ませられることなのか…銀さんが白夜叉なんかじゃなくてすっごい下っ端だったら別にどうでもいいんでしょうけど…ミツバ編のときに、真選組の敵はたとえ縁者でも容赦しない十四郎の態度見てると、うーん;;やっぱり銀さんも敵かも…そしたらお花見とか蚊天人の回みたいな仲悪良い二人は見られなくなりますよね…なんかそんなこと考えてたらマジで涙がこみ上げてきた自分がいてキモかったです。笑

>一体いつ今生の別れがくるような生活があったんだ?

確かに!銀魂の真選組は、そんなに命にかかわるような活躍はしてなかったですもんね/笑。これは空知の、最後まで戦い続けた新選組土方イメージが先行し過ぎたミスですかね★(偉そうに)

>十四郎さんに「死にに行け」って言うような銀さん

えっ!?汗。もしかして、これ、私が前に書いた「戦場に行く十四郎を銀さんは止めないだろう」っていう話のことでしょうか?もしそうだったら、私はそういう意味で書いたんじゃないですよ~;;もし、結果的に死ぬことになったとしても、それが土方十四郎の信じる道、土方十四郎としての生き方、銀さんの言葉でいうと、頭から股間をまっすぐ貫いているもん、つまり魂?(笑)つまり自分のルール(武士道)?であるのなら、銀さんは敢えて止めたりはしないんじゃないか、という意味です。止めたら、十四郎の命は助かっても魂は折れちまう、から…。でももちろん、十四郎が死なずに済めばそれに越したことはないから助けてくれるだろうし(煉獄関に銀さん達を助けに行った十四郎のように/止めはしないけど手助けはする)、十四郎がむやみに死にに行こうとしてたりしたら、銀さんは是が非でも止めてくれると思います。
て、うわ、何語ってんですかね私は/笑。すいません;;
いろいろhalさんの考え方とか読んで私も「そうか~!」て思うこと、いっぱいあります。

来週のジャンプは函館で買って読みます(笑)。

函館楽しんできてくださいね♪

こんばんわ~~~ あの~~~ あるゆさん、
大丈夫ですか、元気ですか、
また何かわたしやっちゃいましたか、書いちゃいましたか。

い。。。いやいや 泣くような話では。。。というか 泣くような
話にはならないはずですよ、銀魂。(大慌て)
いやもう十四郎さんも うっすら知ってるでしょう、「紅桜編」で
銀さんとヅラの関わりも 高杉派と一戦交えたことも。
それも分かってて真選組を頼むって言ったんですから
そう悪いことにはならないと。。。思うのですがどうでしょうか。

あ~ でもそうですね~~ 時期が時期だったら
銀さん 真選組に捕まっちゃいますよね~~~。
で 拷問部屋とか連れていかれて そこにもしトッシーがいたら
布団並べて敷かれて 「好きな人とかいるの?」って
聞かれちゃいますよ、銀さん。
(うわ。。。絵的にきつい。。。(笑))
でも 銀さんと十四郎さんが女の子の話するなんて
結構平和でいいですよね(笑) 漫画で見てみたいな。

いや。。。銀さんと十四郎さんは敵同士だと書いておりますが
立場的にはそうなんだけど 
別にだからと言って 銀さんと十四郎さんの間に
ものすごい深刻な事態が発生するとは ほぼ考えてないんですよ。。。今までもこれからもって ものすごく根拠のない
確信ですが(笑)

何か 銀さんの立場ってヅラたちと真選組との真ん中にいて 
どっちつかずというよりも 
双方をつなげるためにいるような感じ。。。
と 妄想しています(笑)

いや~。。。でも スミマセン、こういう事をぽんぽん書いて
しまって。。。 いや ホントに銀さんと十四郎さん、敵同士
なんですけど。。。空知先生は 真選組はルパンの銭形警部
みたいな立場だって単行本で書いてらしたので
多分、銀さんも十四郎さんも、敵なのに相手のすごさ
みたいなのはすっごい認めてる、そういうのがすごい
いいなぁと思っています。 ただ、銭形警部はそんなすごい
相手を絶対自分で捕まえるっていうのがもう人生の目的
なんだけど 真選組のみんなは個々に万事屋さんとは
いろんなつながりがあるもんね。 もうちょっと空知先生らしい
人情っていうか 素敵なエピソードが今後もあるといいなぁ
って思っています。

今頃はもう函館の空の下ですか? あるゆさん。
楽しんできてくださいね!

>halさん(^口^ル☆

函館から帰ってきましたー♪♪

なんかあれです。すっごい元気になりました。笑
やっぱ函館行かないとダメだ。
函館から東京へ帰る新幹線の中でジャンプ読みました。笑

銀魂はもっと明るく楽しく読むべきですね!うん!(なにお前)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

