FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土方歳三が愛用していた横笛が見つかった!?

ぎゃああああああああああああああ!!!!!!!!!!


ちょ、も、手が震えてうまく文字が打てないよッッ…!!
おおおおおお落ち着けぇぇぇぇわたし落ち着けぇぇぇぇぇぇ

無理無理無理無理無理無理だからそんなん。
落ち着いてとかいられないから日野行きたい今すぐ日野行きたい。


土方さんが愛用していた
横笛(おうてき)が見つかったんだってさ!!


julesさん、いつも素早い情報をありがとうございます!!涙

詳しくは佐藤彦五郎資料館のHPへみんなで押しかけよう!!
(といっても関連する文章は少しだけ)
うううさすが土方さんのお義兄さんだよー;;涙
物持ちがすばらしいよー;;涙涙



ていうか横笛!?


ちょ、ちょちょそれはあれですよつまり…
土方さんの唇が…いやいやいやいやいやごめんなさいすんません!!

そういうことじゃないそういうことじゃない落ち着けよー
いいかげん落ち着けよー自分、何度も打ち直してる場合じゃないよー。


土方さんの逸話で、三味線が得意だったとかいう話はあったんだよ。
そんで箱館では尺八習ってたとかいう話があるでしょ?
てことは絶対、土方さんは音楽好きだと思ってたんだよ、だろだろ?

なんかもうあの人すげえ。すごすぎてもうダメだ。
これは一生付いていくしかねえよ。


すっごいくだらない妄想だけど、
江戸時代で三味線弾けたり横笛ふけたりするのって今でいう何?
ギター弾けたりハーモニカふけたりするのと同じ感覚?違う?
それともバイオリン弾けたりフルートふけたりするのと同じ感覚?

いやもうどっちでもかまわないさ
それが土方歳三という男なら。


愛用ですよ愛用…単に人からもらって大事にしてたとかじゃないよ。
使ってたんだよ愛用ってことは。ずっと使ってたんだよ。

アーーーーーーーーーーーーもーーーーーーーーーーーーーー!!

土方さん大好きっ!!!
スポンサーサイト

COMMENTS

大ニュース

すごすぎる情報ありがとうございます!

>江戸時代で三味線弾けたり横笛ふけたりするのって今でいう何?

江戸でいえば、風流という感じですが、
今でいえば、超イケてる人!です~~っっ。

三味線はわりと大勢が弾けたりするのですが(目的はかっこよさ
アピール&モテたいから)、横笛ってさらに上級クラスだと思います☆

ビッグニュースですねっ

三味線と横笛って今で言えばギターとフルートくらいの感じじゃないですかね~?
いやーん、もう豊玉宗匠で三味線が弾けて横笛も嗜む男が鬼の副長だなんて・・
そりゃ京女もキャーキャー言うわいな~
やっぱ歳さま、大好き!

あるゆさん、今日、日野行って、横笛に会ってきました!
ほんとに、展示室のガラスの前で、あるゆさんみたいに、こーふんしてしまいました(笑)
すてきすぎますよね、笛吹く土方さん…(*^^*)ポッ
親指のとこ、すれて色落ちてるとか聞きましたよ、ほんとに使いこんだんですねぇ。音を想像するだけでうっとりですね。

>はな。さんVv(´口`*vV

見てきちゃいましたよー!!!土方さんの横笛vVぎゃはーvV
ちょ、あとで記事にします!!(燃)

私も三味線は、けっこうかっこつけな人か(笑/高杉さんとか)洒落っけのある放蕩息子なんかが弾いてるイメージがあったので、今で言うとギターかな?と思ってたんですけど、横笛ってあんまあの時代、土方さんみたいな若い人が吹いてたって話聞かないなーと思ってたんですよぅ。上級ですかッ!!ひいぃッ!!(もう言葉にならない)

>月子さんVv(´口`*vV

ぎぎぎギターとふふフルート!!!!???
新ジャンルですね!!!(何が)

美形だわ強いわ名声もあるわ音楽もできるわだなんてあいつ何様だ!土方様だ!きゃほーい!!!(狂)作曲か?あの人はもしや作曲もできるのか?(夢見すぎ)ああもう…素敵過ぎてとろけそう…vV

>天衣さんVv(´=y`y=♪

私も今日、急きょ日野行ってきました!自分でも飽きれた!笑

コーフンしますよね…土方さんの唇がここにあたっていたのかと思うと心なしか動悸が激しくなり、呼吸も乱れに乱れそうになりました。(耐えた。←このド変態が!殴)
土方さんて横笛似合う…v良い男は何やっても似合うから良いなぁ…笑。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。