小説 『幕末機関説いろはにほへと』

こんな小説が本屋に並んでたよみんなぁ!!!!

幕末機関説 いろはにほへと 幕末機関説 いろはにほへと
牧 秀彦、高橋 良輔 他 (2007/04/12)
光文社
この商品の詳細を見る


てゆうかもうこれ皆知ってたんかな。
知ってたみたいだよね。

あらすじは原作のアニメだけど、キャラが微妙に性格違うかも。
アニメに比べると、土方さんの出番は少ないかな。
おいしいポジションにいるのは変わらないんだけど(笑)、
視点がヒロインの遊山座長だからどうしても出番少ないんだ。
榎本さんも出番少ないよ。箱館戦争の話は基本的に少ない。笑
そのかわり秋月さんと龍馬さんの話がちょっと増えてるのかな?

↓気になるあの人の部分だけ感想。 ------------------------------

美 丈 夫 


…ごごごごごごご…(私の中の何かが揺れている音)

び、

びび 美丈夫だってぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!


うつくしいますらお。

美貌の若者。立派な男。by広辞苑


座長、土方さんのこと知らないからって、代名詞が美丈夫。

ザッツグッド☆座長!!!
ナイスチョイス☆座長!!!

初めて座長のことを好きだと思ったかも知れない。
美丈夫美丈夫言い過ぎる……!!何これ!!ねえ何これ!!!!


耀次郎たちがどうしてああもあっさり開陽丸に乗れたのか。
やっぱり土方さんの名前を使ったのね。
土方さんの名前出せば開陽丸に乗れるの!?なんだそれ!!
どんだけ土方さんすげえんだよ!!

土方さんが直々に箱館病院を視察しに来ることになったので、
鉄之助はじめ病院警備の人達が全員で出迎えに行った。
って、おいおい!!病院は誰が護るんですか!!!爆笑

例の宮古湾海戦土方歳三拉致作戦の記述も、
まあ犠牲は出たけど土方さんが敵の手に渡らなくて良かった、て感じ。
それでいいのか!?お前ら土方さんさえ無事ならそれでいいのか!?

いいです。

こんだけアイドル扱いしといても最期の記述はあっさりだった。
ま、座長はその場にいないし既に覇者の首に支配されてたしね。


耀次郎って18歳だったのかあああああああ!!!!!!
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)