そうだ蝦夷地行こう:銘菓"榎本武揚"(森町)

蝦夷共和国好きにとってはなんかもうあの辺りまるごと史跡だよね。

そうそう、森町物産店で榎本武揚蒸しまんじゅう買ったんだよー。
鷲の木レポでUPしようと思ってて忘れてた。

まんじゅう榎本武揚

"銘菓"って書かれてるよ!"銘菓"だって!!


 めい-か【銘菓】…特別な名をもつ有名なお菓子。(by広辞苑)


確かに特別な名をもっていますな。爆笑
箱館占拠する前、旧幕本陣は霊鷲院に設けていたらしいよ。
スポンサーサイト

COMMENTS

おいしいけど・・

私、粒あん少々苦手なので・・こしあんならよかったのに(笑)
でも、榎本さんなんですね。名菓土方歳三だったら、面白いのに。
道の駅のキャラクターは『ひじかたくん』ですが・・
くだらない話失礼致しました。

>高松飛鳥さん♪

うーん、『土方歳三』ものは日野行くといっぱいあるから…汗。
総合すると榎本さんの方がレア度が高いと思いますよ?笑
Σは…でも北海道で銘菓"土方歳三"が出たら食べたい。てゆかむしろ土方さんを食べたい。(そんな話じゃねえよ)
あ、中身つぶあんでしたっけ?(忘れている/汗)

道の駅のキャラクター「ひじかたくん」!聞いたことあります!前に一人虫さんだったかな?言っていたような。大野町では箱館戦争を題材にした紙芝居があるってのも聞いたような。
いえ全然くだらなくないですよぅ!どんどん教えてください!!笑

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)