スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幕末機関説いろはにほへと-最終話「海の向こうへ」



~-y(゜∀゜) スパー

いいんじゃないスか?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ -----------------------------------------------

いやー。
ツッコミどころ満載だったね。いやー。
綺麗なアニメなんだけどね。まとめ切れなかったんかね。いやー。

何様?な態度で最終回出血大サービス箇条書き感想。

・浮いてる。確かに浮いてる。
・でも五稜郭の面影ゼロ。
・ずっと気になってたんだけど、空に輝くあの赤い星って何?
・噂の冥王星?
・蒼鉄先生の母星?
・あ、それっぽい。じゃあそれで。
・耀次郎、強行突破できるんだ!?
・すげぇ!さすが永遠の刺客だねキャホーイ☆
・この間、官軍は何もできずにまごまごしてるだけなんですかね。
・黒田さんは何してるんですかね。
・てゆか太郎さんとか荒井さんとか大鳥さんとか、
 ちゃんと五稜郭浮遊要塞に収納済みなんですか?
・ちゃんと収納してから空飛んでくださいね、お願いします。
・土方歳三拉致作戦でのあの豪華メンバーはなんだったんだー!!!
・柳川熊吉さんもあれじゃあただの料理屋のおっさんやん!!笑
・何気に凌雲先生が一番おいしい位置にいるのかも知れない。
・耀次郎を囲む旧幕軍の人々。
・すごい囲まれてますよ!!
・三方から同時に攻撃してきましたよ!!
・もうこれ笑うしかないぜ!!!あははあはは!!がんばれー
・って…ぎゃああああああよよよよよ耀次ろおまっ…!!!
・そんなッ!その人達は覇者の首に操られてるだけなのよ!?
・元は善良な旧幕軍の一員なのよッ!?
・何も殺すことなくね!?
・峰打ちとかそういう…主人公っぽい行動を心掛けろよ!
・あんなにいた旧幕軍がいつの間にかいない。
・まさか全部斬ったんじゃ…( ̄∀ ̄;はは…はははは…
・あんだけ斬って息もあがってない耀次郎はさすが永遠の刺客。
・座長の鎧がどんどんはずれて…何これ。どんな趣向?笑
・耀次郎、あんたいい趣味してんなあ。
・つか座長には峰打ちかよ!!
・えっこひーいきっ!!えっこひーいきっ!!
・もうわかった。早くバルス唱えちゃえばいいよ。
・きゃあああああ榎本さああああああああああんんんん!!!!!
・榎本さんの自我が戻ることはありませんでした。完。
・立て!立つんだ釜次郎!!
・ダメでした。
・これ史実全然知らない人、榎本さんここで死んだと思わないか?汗
・覇者の首に憑り殺された男。
・違うからねー!榎本さん死んでないからねー!
・「ならば私に宿るがいい!!」
・えっ!?だったら最初からお前が憑代になれば良かったじゃん…!?
・ふよふよからんからんしてるおじいちゃんたちはなんなの?
・蒼鉄先生の父方の祖父・母方の祖父・曽祖父らへん?
・奴ら案外フツウに戦ってた。
・蒼鉄先生はもっとこう長髪を活かして(?)、
 某鬼の子とか某ノヴァの息子みたいになれば良いのに。
・新世界の神になるにはまだまだ甘いな。はん。
・「あの男が」「あの男は」って。
・てっきり土方さんのことかと……………
・ここで土方さんの話するの!?なんて恥ずかしい!!
・と思ってしまったじゃないか。
・あ、坂本さんでしたか。
・そうですよね。そうでした。
・覇者の首、けっこう鈍くさいよね。
・最後は座長と仲良くめでたしめでたし。
・じゃなくて海外行っちゃった耀次郎。
・ふぉ、フォーマル…!!Σ( ̄口 ̄*(弱い)
・坂本さんは偉大だなあ……。

オワリ。

榎本さんの講演会聞きに日野行ったとき、
新選組ふるさと歴史館にいろはにほへとのポスター貼ってあったよ。


感想、ツッコミばっかりですけど(笑)、
土方さんかっこよかったし、箱館メンバーすごい出てきたし、
ファンにはありがたいアニメだったと思います。
ここまで五稜郭がすごいことになっちゃ番外編も望めないな。笑
榎本さんも最後まで覇者の首に憑かれてたし。
いやいやある意味すごい楽しませていただきました。
でも「本格時代劇」のキャッチは間違ってると思うよ。笑

これでまた新たに箱館に興味持つ人が増えると良いんだよねー。
スポンサーサイト

COMMENTS

・・・・。

そうなんですね。終わったんですね。

榎本さん・・浮かばれない(笑)
やっぱり、もう少し落ち着いてから見ます。
今年の五稜郭祭・・みに来るひと『いろは』ファン率高かったりして。・・参加者増えるかなぁ。

>高松飛鳥さん♪

はい。終わりました。

総裁はまだ良い方なのかも知れないです。
ブリュネさんはちゃんと帰国した描写があったので良いんですが、
太郎さんや大鳥さんや荒井さんや黒田さんなんて自然消滅です。笑
『いろは』で五稜郭知った人とか、五稜郭庁舎の写真見て「あー!ここ、耀次郎と座長が戦ってたとこだー!!」と喜ぶんでしょうか。笑それはそれで面白いかも知れない!!(握りこぶしッ!!)

五稜郭祭、今年も盛り上がるといいですねー!!
私は行けるか行くか行けないのかまだよくわからないです…
正直言えば行きたいです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。