スポンサーサイト


榎本さんの講演会に行ってきました。

榎本さんの講演会に行ってきました!!

…正確に言うと/笑、榎本武揚ご子孫榎本隆充さんの講演会。
3月18日(日)16時半~土方歳三資料館で行われました。事前予約制。

がっつりレポします。
つか、レポっつうか1時間の講演はあっという間の出来事でしたが、
私の中で語りたいことは山ほどあるのです。語ってもいいですか。泣
なんせ愛しの土方さんと懇意な榎本さんの講演会なんで。
(↑ここを重点的にレポしたいらしい。笑
 そうだと信じてたけど御子孫から直接聞くとことさら嬉しいわけで)

今日から4日間、長い1日のよーなみっちりスケジュールなので、
レポは金曜日?ぐらいになりそうです。もしかしたら来週かも。


つか、つか…

土方さんちに榎本さんが来たんだよ!?

すごくない!?めっさすごくない!?
すげーって!これ、絶対すげー講演会だって!!!!笑

その事実にアワアワしちゃってるわけです。
そんでもう、そのあと懇親会とかしちゃってるしああ行きたかった。涙
前にも榎本さん、函館の五稜郭タワーで講演会をやってるの。
めっさ行きたかったけど、そん時は行けなかったんさ。
五稜郭で榎本さんの講演会…ってのも、すごいことですよね。素敵。

来年、榎本さんの100回忌で、いろいろ計画があるらしいです。
スポンサーサイト

COMMENTS

昨日、いろいろありがとね。行けなくて本当に残念でした。。
あるゆのレポを楽しみに待っております☆

あるゆさん、こんにちは☆

>土方さんちに榎本さんが来たんだよ!?
ホントに、なんかじわーっと、すごいことだと思いました!

それから、来年で100回忌!というのも!!
(ああそうか!と気がつきました(汗)←遅い)
来年がますます楽しみになりました。
素敵な情報をありがとうございます。

そして、講演会レポ、楽しみに待っておりますっっ♪

>julesさん☆

やっぱ来週になりそうですレポ^^;えへ。
なんかですね、けっこう若い女の人多かったんですよ。

兼定講演会や近藤勇講演会のときは圧倒的に男性の方が多かったんですが、榎本さん・土方さんの話となると女性の方が多いんですねv笑 沖田さんもそうですよね。

>はな。さん♪

すいまっせん;今年が100回忌で、来年が没後100年なんだそうです;;うおお間違えた~;;あとで記事も直そう…。

ホント、榎本さん自身が張り切ってらっしゃるからファンとして(?)は嬉しくて仕方ないです!!今年の函館野外劇にも特別出演なさるそうですよー!!燃

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

