スポンサーサイト


幕末機関説いろはにほへと-第22話「北の邂逅」

うわーしまったぁ。前回の感想、書き直さなきゃ良かったぁ。
私の見方は間違ってなかったんだ。
ちょっと私ヘンタイかも知れないと思って書き直しちゃったじゃん。

とりあえずネタバレです。
なんか忙しいのに馴れてきて余裕出て来たカモ。 + + + + + + + + + +

土 方 歳 三

拉 致 計 画 !?


そんな計画だったのかよ!!
謀殺計画とかじゃなくて!??
拉致!?よりによって拉致!??
待って、落ち着こう。とりあえず落ち着こう。


実は前回の宮古湾海戦の場面、土方さん争奪戦に見えたのさ。
土方を逃すな!土方さんを助けろ!土方さんは俺が助ける!みたいな。

本当にそうだったなんて。
そんな素敵な計画だったなんて。
(おい)

待ってよ。だって待って。
だって拉致してどうするの!?土方さん拉致してどうするの!?
土方さん一人人質にとれば全員泣いて降伏するとでも!?爆笑

我が命、共和国のために!!

土方歳三のために!!


拉致してどうすんだよ…くっそ、もっと綿密な計画を立てろよ!!怒
ツメが甘いんだよツメがぁ!!
あの男をそうそう拉致できるはずないだろがぁ!!
土方歳三をなめんなよゴラァ!!拉致は計画的に!!!
あー拉致したい。土方さん拉致したいよ。(本音出た)
市村君市村君、大事な土方先生が拉致される寸前だったよ。
女にうつつを抜かしている場合じゃないよ。でも可愛いから許す。

柳川熊吉出たーーーーー!!!!

すげえ!!
辰五郎出たからもしやと思ってたらマジで出してきたよいろは!
ちょっとしか出てこなかったけどちゃんと関わってきそうだよね。

そしてなぜか蝦夷共和国がわけわからん宗教団体になりつつある。
そしてなぜか土方さんが榎本さんに憑りついてる覇者の首を透視した。
…なんで?もしや土方さんも永遠の刺客なんじゃ…
いや、もうすでに別の意味で永遠の刺客だけど。(は?)

ああ…春…になってしまうね蝦夷共和国…。
スポンサーサイト

COMMENTS

あるゆさん、こんにちは。
私もちょうどいま感想書いたところで、『拉致してどうすんだ』という
意見がまったく一緒で吹き出しちゃいました。
拉致したって新政府軍の手に余るに決まってますよ、
だって箱館のスターですもん。
牢屋の中にソファーとか飲み物とか用意しとかなきゃならない雰囲気です。
扱いは丁重に!拉致は計画的に!

広げた風呂敷を畳めるのか、いい加減心配になってきましたが
こんなに箱館箱館言ってくれてるので終わったら寂しくなりそうです。
いよいよアニメも春到来ですね…。

>土方さん拉致してどうするの
冒頭のナレーションをきいて、同じく叫んでました!(爆笑)
でもその割りに敵さん達は撃ち殺そうとしていたよーな(汗)。
もしかして拉致計画は黒田個人の萌え作戦で
部下は誰もよくわかっていなかったのかも!?(涙)

そして角刈りの熊吉さん登場。これでほぼ箱館の役者は
揃ったところなのですが、

>蝦夷共和国がわけわからん宗教団体になりつつある。
ホントにもう、どこへ行こうとしているのだ、君たち!って
またまた叫んでましたデス(笑)
そんな演説で酔ってる前に戦いの準備をしなきゃっっ~。

>まちさん♪

私も自分の感想書いた直後にまちさんの感想見ました(笑)。
「同じこと書いてるーーーー!!!笑」やっぱ思いますよね!!

あー確かにぃ。
いろんな人物出してくれるのはうれしいけど、上手く扱いきれてない感じはありますよね~(って、何様?)。たぶん8割がた土方さんが原因だと思います。あの人が全部持ってってるもん。危うい。危ういぞいろは…笑。
いろは終わってほしくないですね…てゆか土方さん…いや、何も言うまい。

>はな。さん♪

やっぱりみんな思ったに違いないですね!爆笑
「土方さんを拉致る」→「萌え作戦」。
しまったーーー!黒田の作戦だったのかーーーー!!
まんまと黒田の作戦にはまって萌えてしまった!!!笑
くそう黒田め。土方歳三拉致計画なんぞ考えよってからに。
縛られてる土方さんとか、うっかり想像しちゃったじゃん!(アホです)

なんっかおかしな方向に行ってますよね、蝦夷共和国。
土方さんは覇者の首を見てしまったわけだし、これからどうするんだろう。榎本さんを倒すことに協力するんだろうか。予告で「戦なめんな!」て、蒼鉄や榎本さんに歯向かってるみたいだったし…うーん、うーん、恐れていることが起こらなければいいんですけど…汗。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

