スポンサーサイト


幕末機関説いろはにほへと-第21話「海峡渡る」

見ました。

すごいね、すごいね。いろはすごいね。
特に海軍についてはもうだいぶキテるんじゃないの?
これから陸軍も負けじとバシバシいろんな人登場させてほしいです。

ネタバレ~。 ** * * ** * * **

荒井がッ!!!

郁之助がッ!!!!

海軍奉行がッ!!!!!


いまだかつてこれほどまでに郁之助が活躍した作品があっただろうか。
いやない。断じてない。てゆうか出てきたことすら少ない。
私は今まで単独行動をしている郁之助を見たことすらないわけで。
しかも彼奴は何をしている?黒田了介と密会!?どういうことだ。
どういうことだ荒井郁之助。そいつは敵だぞ。
まさか…まさか裏切るのか蝦夷共和国を!?裏切るのかァァア!!!!
と思ったら違った。ふう、心配させやがって。
逆だったのね。黒田が薩摩を裏切るってことだったのね。
なーんだぁ。
…て、黒田が薩摩を裏切るゥ!??あり得ない!すげぇあり得ない!笑
ストーンウォールを差し上げる?マジ気?ください!(即)
ギブ・ミー・ストーンウォール!!!
どうでもいいけど、のんべえと下戸の組み合わせに笑った。

そして軍議。
ぐわあああああΣ( ̄口 ̄;;
なんかいっぱいいる!なんかいっぱいいる!!あれ、総裁いない。
みんなイスに座ってんのになんで土方さんだけ立ってるんだろうか。
仲間はずれ?…いや、そんなことないもん!涙
きっとあれだ。いろはの土方さんは陽光背負ってないと死ぬんだ。
うおお、太郎さんもしゃべってるよ!大鳥さんもしゃべってるよっ!
てゆか荒井さん、今「うん」って言った!?可愛いんだけど。
大鳥さん、すごいお偉いさんて感じだけどそこまで嫌味じゃなくて、
物知りで年齢高い感じが出ててすごく良いと思う。
太郎さんも、ちゃんと写真に似てるし(笑)若い雰囲気出てる。
荒井さんなんて、良い人そうなところがすごい出てるよね。カンドウ。
「俺が行こう」
でしゃばる土方さん。ええ、どうぞガンガンでしゃばって下さい。
すいません、登場人物に感動し過ぎて、
大鳥さんが何言ってたのか全然聞いてなかった。笑
なんでいきなり土方さんが回天に乗り込むことになったのか…(オイ)
ただ、この言葉だけははっきり聞こえたよ。

「開陽が沈んだ今…!」

え?…え?ちょ、すいません、土方さん…今なんと?
今サラッとすっごい重大なこと言ったよね。
あれ?それで榎本さん不在なの?もはや再起不能なの?
あー…松前城攻略で覇者の力使い過ぎてMP0になっちゃったんだね。
沢さん、室蘭に左遷決定。
榎本さんが再起不能だから蒼鉄もあんまり強い態度出れないのかな。
なんか今回、ちょっと蒼鉄の作戦外っぽかったよね。
土方さんが行くって言ったとき、蒼鉄ムッとしてたよね。

そんなわけで宮古湾海戦。
黒田さんは意外と悪い役回りですね(笑)。

まさか耀次郎が
土方さんを助けてくれるとは!!!


てかちょっと今回の土方さん、一瞬ヒロインに見えたよ。笑
耀次郎ありがとう。来るなとか言ってごめん。

「新選組副長」って言い改められて微妙な顔する土方さん、
ガトリングガンで野村さんや大塚さんが瞬殺されてスローモーション、
荒井さんと打ち合わせ、薩摩兵と剣を交える土方さん、
耀次郎の助けで回天に戻った後、「古河!」と叫び走ってく土方さん、
いろは、良いです、大好きです。

てゆうか古河さんが超絶かっこよくなかったですか。
なんだあれ、俺に構わず行け!的な。俺が囮になる!的な?汗
あんなに古河さんがかっこいい演出だとは思わなかったですよ。


永遠の刺客はそんな素晴らしい使命を背負ってたのかッ!
スポンサーサイト

COMMENTS

あるゆん
もう、薩摩で一番好きなのが了介な私にとって、あまりの悪役ぶりに萎えちゃいましたよぅー
でも、酒の飲めない荒井さんとサシで話をしているときに、了介が手酌なことに思わず爆笑してしまいましたけども。
歳さんは相変わらずカッコいいですな。あと古河もねっ!

>ままこっちさんvV

ねー!黒田さん、悪役でしたね!とても姑息な悪役(笑)。
別に人のよい荒井さんをわざわざ騙さなくとも…いや、きっと土方さんを狙ってたんだな。自然な流れで土方さんの活躍の場がもっと欲しかったに違いない。いろはスタッフ陣が。笑
古河さんかっこよかったです!!!めっさ良かったです!!
あの人かっこつけなんですよ!!!写真も、左ななめ下からのアングルで撮っちゃうようなかっこつけなんですよ!!爆笑!!

あーもうあーもう!!古河ぁぁぁぁぁ!!!!!
土方さんに名前呼んでもらえててうれしい!!
古河さんが土方さんに名前呼ばれるシーンなんて小説にすら出て来たことないですよッ!!ばんざーい!ばんざーい!!いろはばんざーい!!!(大興奮)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

