

Tokyo蝦夷Walker:榎本武揚の墓(吉祥寺)

蝦夷レポの合い間に都内レポも交えてみよう会。
行ったのはコッチのが先だし…どんだけ私はレポを放置しているのか。

蝦夷共和国総裁☆榎本釜次郎武揚さんのお墓は吉祥寺にあります。
最寄駅はJR駒込駅(徒歩15分)か南北線本駒込駅(徒歩5分)。
太郎さんのお墓がある大林寺とけっこう近い。

吉祥寺

※以下、お墓の写真あります。苦手な方はご注意。
-

行くと感動するよ。
こんな立派なお寺に榎本さんが眠ってるんだなあと思うよ。

他の墓とは明らかに格が違う、そこが榎本家のお墓です。広いです。

榎本家墓地

目立つんで迷うことはないと思うけど一応おおまかな地図。

吉祥寺墓地マップ

…おおまか過ぎた。笑 
でもこんぐらいの記憶で大丈夫だと思います。

榎本武揚墓

「海軍中将子爵榎本武揚墓」と書いてあります。
周りには奥さんや子供達・子孫達のお墓があるんですよー。
ちゃんと遺骨が入ってるお墓です。すごいことです。感慨深い。

※敷地には入らず、周りから眺めてきました。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

