スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幕末機関説いろはにほへと-第20話「波浪ありて」

こないだね、まちさんと空さんと一緒に食事したときね(自慢です)、
長州ファイブの話や土方さんの胸筋の話やいろはの話が出ました。

次のいろははこうなるんじゃないか、と私とまちさんで予想してたの。

Σは ず れ た ー!!

これは喜ぶべきことなのかどうなのかちょっとわからない。
ええ、まあとりあえずネタばれ感想いきますか。 ------------------------------

私達が予想していたのは、

「次回、確実に開陽は沈むよね」

だったのです。
だって題名が「波浪ありて」ですよ。
もうタバ風しかないじゃん。波浪ありて=さよなら開陽ですよ。笑

だがしかし、ですよ。
この超自信あった予想がはずれたと言うことは…

そうだよッッ!!!

開陽は沈まなかったのさァ!!!!


ブラーヴォ!!覇者の首ブラーヴォ!!!
榎本ォ!!覇者の首in榎本グッジョブ!!!!!あああこれが現実だったら…

むっちゃ江差スルーだった。(爆笑)
代わりに松前沖から砲撃する回天なんていう貴重映像出してくれた。
榎本さんすげぇよ!覇者の首ありゃ何でもありじゃねーか!!

土方「俺は榎本を信じる!!」

ええええ土方さんが信じるなら私も信じるよ榎本さんを!!!熱
松の木ダンダン叩きながら悔しがる土方さんも見たかったけどね…(S
土方さんがあんな最前線で張り切ってるからハラハラしたよ。
搦め手門の大砲で吹き飛ばされた時にはどうしようかと思ったよ。
「土方さん!」と駆け寄れない自分がもどかしい。(重症)

榎本さんの「むんっ!」て言うのが可愛くて仕方ないんですけど。

入れ札入れ札!!幹部5人だけ画像もあったよ!

・総裁 榎本釜次郎
・副総裁 松平太郎  ギャー!!土方さんより背ぇ高いー!!!
・陸軍奉行 大鳥圭介
・陸軍奉行並 土方歳三
・海軍奉行 荒井郁之助  うわー!ヒゲー!!端っこー!!!(?)
・箱館奉行 永井尚志
・箱館奉行並 中島三郎助
・松前奉行 人見勝太郎
・江差奉行 松岡四郎次郎
・会計奉行 榎本対馬  あれ一人?川村さんは……;
・開拓奉行 沢太郎左衛門  まちさん、コレ出演に入るの!?笑
・海軍頭 甲賀源吾  
・海軍頭 松岡磐吉  ひやー!!楽助さーーん!あなたの磐吉が!!
・歩兵頭 古屋作左衛門  
・歩兵頭 本田幸七郎  
・歩兵頭 伊庭八郎  みつー!名前だけだけど出たよー。笑

たぶん皆さん、この場面で一時停止したと思います。
名前の漢字とか微妙な役職名の違いとか気になっちゃったよ。

予告…ええええ来週宮古湾ですか!!!
やめてー!!耀次郎来んなテメぇ!!蝦夷共和国の平和を乱すなァ!!
そっとしておいて!!蝦夷共和国をそっとしておいてよ頼むよ!!
覇者の首無くなった榎本さんじゃただの総裁だよォ!泣(ひどい)
いや…耀次郎流れ着いたの青森だったから予想はしてたんだけど…
黒田了介…お前か。またお前が出てくるのか。
マグロを送るのか?マグロに紛れ込んで耀次郎が潜入?トロイか!
なんか覇者の首のドサクサで甲賀さんが死ぬなんてやだな…。


次回フツーに「開陽は沈んだし…」とか話してたらどうしよ。
「え!実は沈んでたの!?」みたいなドッキリはやめてほしい。
スポンサーサイト

COMMENTS

こんばんわ!視聴しちゃったので、お邪魔しま~すっっ。
・・・・自分も今日は開陽さよならの日だと思っていたので、
思いがけずの回天の雄姿に涙がちょちょ切れそうでした(笑)。
土方さんもいつもどおりにかっこよくて♪、しかも
覇者の首効果がバツグンなので本当にこのまま、勝てそうです!
歴史かえちゃえ!です(爆)。
でも黒田の魔の手がすぐそこに・・・・。

>たぶん皆さん、この場面で一時停止したと思います。
ちょっと巻き戻してじーっと眺めてしまいました。ははは。

そしてやっと助かった主人公にまたもや「早く蝦夷にカメラ移して!どいて」と叫んで冷たい仕打ちをしてしまいました(汗)。
蝦夷に渡らなくていいから・・・・とまで思ってしまったのですた。
(やってくるなら、覇者の首と対決するときはくれぐれも釜次郎さんボディは無傷でお願いしたい・・・)

またまた来週が楽しみです☆


>はな。さん♪

こんばんわ!(^口^ニコォッ!)開陽さよならだと思いましたよね!
波にさらわれたのは、開陽じゃなくて娘さんだったんですね~。

いや、私もかなり主人公に対して冷淡です。笑
友人に「土方さんタイプ(?)が好きなら耀次郎も好きそうだけど?」と言われましたが…うーん、シャツフェチなので、ちょっとときめいた瞬間はあったものの(…)、耀次郎は基本的に若そうですしね。わたし大人の男がいいです。ん?何言ってんだ?

覇者の首、どうやって倒されるのか気になりますね。
榎本さんごとパコーン!とは、やって欲しくないですよね。笑
あの人れっきとした総裁なんで。沽券に関わるんで。(それどころじゃない)
とりあえず、榎本さんが覇者の首を逆に取り込んじゃえば一番いいと思います。そうすれば覇者の首の力も手に入るし、耀次郎に倒される必要もないし、蝦夷共和国も安泰、万々歳!!
榎本さんガンバレ(゜∀゜/☆

まだ見てないのに・・・

あるゆん
ヤバイ!まだ放送を見てないのに先にあるゆんの記事を読んじゃったよ!(ケータイにて)
いやーん私だってタイトルからして「さらば開陽in江差」だと思ってましたわ。ち、違うのー!?
ドラマの録画も見なくちゃいけないし(爆)本放送をオンタイムでおっかけるのは厳しいのですが、絶対見るわよーーー!!!!

>ままこっちさんv

おわっちゃー!それはなんだか申し訳ないことを!汗( ̄∀ ̄;

思いますよね!「波浪ありて…あ、これ開陽沈むわ」ってなりますもん!笑
まさか沈まないとは思わない。
でも油断は禁物かも知れませんよ。銚子沖の難破は、描写こそ無かったものの事実あったことになってましたからね;;
だから今回も開陽沈んだ描写が無かったからと言って、開陽が絶対に沈んでないとは言い切れない…ひぃぃ!いやだぁぁぁ!そんな話だけで残酷な事実を知るぐらいならいっそ一話まるまる開陽沈没にしてくれッ!!泣

ままこっちさん、お忙しそうですが頑張って見て下さいねvV

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。