スポンサーサイト


チェーン居酒屋「新撰組」

※未成年の飲酒は固くお断りさせていただきます。

居酒屋新撰組01 居酒屋新撰組02

て、書いてあった。(当然)
この居酒屋、噂には聞いていたけど行ったのは初めてでした~。
「新撰組」だけど、日野の池田屋みたいにメニューが幕末ネタだとか、
土方歳三ワインがあるとか市村カクテルがあるとか、
そういう居酒屋ではなかった。(そういう居酒屋もあるらしいけど)

何気チェーン店らしくて、六本木の他に青山や調布にもあるらしい。
とりあえずムダに有意義に入り浸ってきました。

◆料理居酒屋「新撰組」公式サイト◆ ※PC ----------

ジャジャーン!!!!これぞ居酒屋「新撰組」!!!!

居酒屋新撰組03

土方さんと近藤さんの肖像写真が一番広いメインのお部屋にどーん。
しかし見た目的に新撰組なのはここだけ、という感じでした。笑
あとはメニューに新撰組ナベ?だったかなんだったか。

あと、新撰組焼酎?だっけ。こんなの。

居酒屋新撰組04

麦焼酎?とかそんなん言ってた気がする。みんなが。
支店によって違うのかも知れないけど、メニューにしろ座席にしろ、
あんまり大人数で飲むような居酒屋じゃないな、と思った。
1~4人程度がちょうどいい感じ、かな。

----------

ここだけの話、ジェネレーションギャップを感じて軽くショックです。
いや結構ショックです。
時代は変わっていく…!!もう私たちの時代じゃ無くなってきてる!!涙
若い子の会話に付いてくのがやっとさぁ!!涙
若いっつっても少しの差なんだけどさ。や、やっぱ微妙に違うね。
考え方とか?もう若ものぶっていられないよ…ふふ ふふふ  ふ…
しかしそういうギャップを感じて私はまた一つ大人になっていく…

だといいな。
スポンサーサイト

COMMENTS

アメリカ・ロサンゼルスには「新鮮組」という居酒屋チェーンがあります。「新鮮」の意味のようで、「新撰組」を連想させるものはありませんでした。

>nagao_eijiさん♪

へー!!「新鮮組」なんていう居酒屋もあるんですか!しかもロス!笑
日本には「新鮮組」なんていうコンビニがありますけどね。笑

日本語表記なんですか?
新撰組とは関係ないけど、機会があったら行ってみたいような。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

