スポンサーサイト


アニメ銀魂~みみずにおしっこかけると腫れるよ~

最近、スナック菓子でマヨネーズ味って増えてません…?
パンでもおにぎりでも○○マヨ入りとか多い気がするんですが。

まさかアイツのせいなのか?

日本中をメタボリック症候群で支配する気なのか?



……さ、アニ魂ネタばれでもしとこうかな。 ----------

まぁネタばれっつってもね、ほぼ原作通りだったと思う。

一つ。
ターミナル砲撃を撮影された場面で、
女の結野アナを蹴る、と思いきや男のカメラマンを蹴る。

出たよツンデレフェミニスト。
※女にも容赦がないように見えて実はだいぶフェミニストな人の意。

十四郎は女蹴るとかできないから。
お姉さん子だから。(それ歳三さんでは…)


銀さんの「オレも欲しかったぜ、家族ってやつが」みたいなあたり。

原作で読んだとき、切なかったやね。
「ああそっか、銀さん家族いないんだ」と。


あ、も一つ。
原作では順序逆だったから栗子の彼氏=七兵衛でいいんだけど、
アニメだとどうなるんだ?新しい彼氏?それとも七兵衛?
EDで七兵衛と仲良く呼び込みしてるからやっぱ七兵衛か。
えー別れろよー。(酷)
スポンサーサイト

COMMENTS

落語

おはようございます。
暖かい日が続きますね。

「落語天女おゆい」チェックしていただいたんですか~~!!
私が言うのも変ですがありがとうございます(笑)
ね 何か妙な話でしょ? 落語関係ないでしょ?(笑)
三遊亭圓朝さんが江戸を護るならともかく 何故に土方さん!(笑)

で 落語ついでに 銀魂おまけCDの「目黒のさんま」
落語は 2年くらい前に 「タイガー&ドラゴン」というドラマを見たとき
落語にハマってみようかなと思い立ったことがあったんだけど
どこから手をつけていいのか分からず とりあえず図書館で噺家さん
の書いた本を読むなり DVD借りるなりしてたくらいなんですが。。。
で 「目黒のさんま」
有名な古典落語らしいのですが 前回、真選組がDVD1巻のおまけ
CDでやった「饅頭こわい」は いっくら古典芸能に詳しくないわたしでも
元の話は分かりましたが 今回の「目黒のさんま」は知りません(笑)
で 。。。またしても wikipedia(笑)  載ってました(笑)
お殿様が海から遠く離れた目黒で 庶民が焼いてくれたさんまの方が
お城で焼いてもらったさんまよりおいしかったという話で 落ちが
「さんまは目黒に限る」だったんですね。

で 何故に「マヨネーズは土方に限る」???
やっぱり適当でさぁ?。。(笑)
半年後にもおまけCDがついたDVDが出ることを期待しております。

今週のジャンプの「銀魂」。
表紙の銀さん かっけえええええええええ!!!!
足長えええええええ!!!
あと あの「刺すような視線」の銀さん 好きです(笑)
「血を求め魂を狩る獣の目」の銀さん好きです(笑)
たとえ その目の先にあるのが 下着姿で着替え中の女性だったと
しても そんな銀さん好きです(笑)

私は結構 空知さんの描く「悪そうな顔」が好きで(笑)
銀さんもですが 「柳生編」のドSな総悟くんもかなり好きで
10巻の「少年はカブト虫を通し生命の尊さを知る」の
「あの女今度こそ決着つけてやらァ」の総悟くんの あの悪そうな
横顔がかなり好きです(笑)

私は銀魂は 銀さんと神楽ちゃんが最終的にはくっついてくれると
いいなぁと思いながら読んでいる読者ですが(笑)
(これに関する妄想は(笑)書きすぎたので自粛しますが(笑))
このカブト虫の話だけは 総悟くんの言動にかなりどきどきしました!(笑)
決着って何?!  決着って何?!
あの女についての俺の気持ち的な決着のこと?!と
あの訓の表紙も表紙だっただけに 思いっきり深読みして(笑)
急いで次の訓を読んだら純然たるカブト虫対決で(笑)
あ~ そうだよね 他に決着つけるもんないもんね
わたしは「銀魂」に何を期待してたんだろう、と最初に思い知らされた
話でした(笑)
いや絶対カブト虫の話、リアルタイムで本誌で読んでたら
ミツバ編の時同様、次の発売日までわたしは踊らされていたと
思います(笑)
でも 今年はそろそろ全編全力で踊っていい話も 誰かひとりくらい
描いてほしいです(笑)

昨日はよせばいいのに 「劇場版xxx Holic」なるアニメをスカパー
で見ました。 中井和哉さん、 十四郎さんの声だったんですけど
殆ど台詞がありませんでした。。。。。 やっぱりよせばよかった(笑)
ちなみに そこでやっぱり「銀魂」と思いたくても なんとやっと
星海坊主編が始まったかと思いきや 「次回の放送は2月25日です」
。。。一体何週間遅れるんだぁ~~~!!!!





>halさん★

いやー実は、うちの近所のレンタル屋に置いてあったので、半額デーんときに借りてきてしまいました、「落語少女おゆい」/笑。
土方さんが出てきそうな巻だけ。
裏のカット見たら、土方さんが超キラキラして団子の串みたいなのくわえちゃったりしちゃったりしてるもんだからうおぉこれ何気に面白いんじゃね!?と思って…汗;あああ土方さん中毒発病…。そのうち感想記事書こうと思ってます。うわー勇気いるなー(嘘つけ)。

なるほどー「マヨネーズは土方に限る」ってそういう意味だったんですねv
調べてくださってありがとうございます!!
私も「血を求め魂を狩る獣の目」な銀さんが大っっ好きです!!!!
あの人は堂々とえろいから、えろいくせに男前だから…いや、えろいから男前なのか…とにかくかっこいいですよね。惚れるぜ☆

最近ミツバさんが好き過ぎてヤバいですね。
彼女が死んじゃうとか、セカチュー系は苦手だったはずなんですが土方さんが絡むと全然別腹らしいことが最近判明。私の世界は土方さんを中心に回っていますよどうしよう。halさん、だんだん中井さんおっかけになりつつありますね(笑)。いや、中井さんは探せば脇役でもワンサカ出てると思うんで一つ一つ当たってくと大変だと思いますよー。^^;アニメ、遅れまくってますね;;遅れたら遅れた分だけまとめて放送、とかもしれくれないんでしょうね;;

見ましたっ!!!

おはようございます。
もうね 見ちゃいましたっ!! そんな何週間も待てるかああああ!! と
某SNSのサイトで(笑) アニメ銀魂の 41話「タイトルだけじゃ映画の
面白さはわかんない」から 43話の「キャラクターはシルエットだけで
読者に見分けがつくように描きわけよう」まで 一気に見ましたっ!(笑)
今回ばかりは。。。。よかったですっ!!! 感動しましたっ!!!

あの ↑十四郎さんが結野アナを蹴ろうとするシーンは余計でしたよね(笑)
いや 隣であんな風に実況されると イラッっとくる感じは分かりますが(笑)

いや十四郎さんは 老若男女問わず みんなに優しいと思います(笑)
醤油皿はイヤの マヨネーズ皿はイヤの言う神楽ちゃんのワガママを
聞いてあげ
九ちゃんのことで落ち込んでたお妙さんのところへ ミイラ男になってまで
フォローに行ってあげ
栗子ちゃんについては。。。あれは結果的には自分が彼女の恋路の
邪魔をしたことになったけど(笑)
でもまぁ殺し屋3人組からは守ってあげ
近藤さんの恋についてももちろんだし
沖田隊長の新撰組内での立場も考えてあげてるし
銀さんについてだって 銀さんがマムシに捕まったときには
「撃ちたきゃ俺たち撃て」と 命がけで(笑) 守ってあげてるし
公私に渡っていろいろ気遣ってあげてるひとなんですよね(笑)

いや 十四郎さん見てると やっぱ銀さんだけじゃ 地球は回らない
こともあるなぁって思います(^^)
「柳生編」が終わったとき いつもの説教をお妙さんにするのは銀さんの
役目なんですけど 十四郎さんがその後 お妙さんのとこに行って
「今 お前の言う半端な優しさでも救えるもんがあるとしたら」って
言ってあげなかったら きっと お妙さん もうちょっと自分を責めてた
かもしれないし 借りを返しに行くこともなかったと思います。
十四郎さんの言葉で お妙さん 救われたんじゃないのかな。

って 十四郎さんにしてみれば 近藤さんのおつかいの続きだった
かもしれませんが(笑)
でも わたしはあの話は ミツバ編の後に読んだからか 
十四郎さんが 銀さんたちに お妙さんが近藤さんのことを「惚れてる」
って言うじゃないですか。 妙に説得力ありますよね(笑)
自分に似たものを お妙さんに。。。(笑) つか 形は違っても(笑)
似たものを。。。見たかなぁ?(笑)

そんないろんな人を気遣ってしまう十四郎さんだから
もし 十四郎さんが 真選組に関係なく惚れた女を好きでいられたなら
思いっきり相手を気遣って仕方ないくらいの感じだったかもしれない
ですよね(笑)

え~。。。今回 はじめて アニメ銀魂を見て わたしはまだ原作でも
銀魂を見て泣いたことはないんですが 今回のアニメは
やっぱり声入ると 気持ち入っちゃって泣きそうになりました(笑)
ミツバ編でも泣かなかったけど もしアニメになった時は
今度こそ本当に泣くかもしれないですね(笑)

>halさん♪

あらら?そんな裏視聴方法があるんですね(笑)。

十四郎って九ちゃんが女とわかるや否や攻撃できなくなったり、栗子ちゃんの恋路を守ってあげようとしたり(逆効果/笑)、マジめっさ優しいですよね。女子供には特に。煉獄関の時も、銀さんや総悟が危険を承知で殴りこみかけるのを見かねて真選組出動させちゃったりするし…。
なんなんだろうあの人は。
優しいでわないか。

ミツバさーーーーーーーーーーん!!!!!!!
ミツバ編、ちゃんとアニメになりますかねぇ??てかその前にまだ放送されてない話とかいっぱいあるんで気になるんですよね。花見とか花見とか。今度のPS2ゲームでミツバさん出てこないかなぁ。死なない方向で。十四郎を操作してミツバさんとデートできる、とかそんなイベントないんですかね。あれ?私…十四郎を好きなのかミツバさんを好きなのかわかんなくなってきた…(そんなバカな)。とにかくあの二人が好きですvV

私にとって銀魂は、本気で日本漫画史に刻み込みたい漫画の一つです。
こういう漫画があったということを忘れちゃいけないぜ。

銀魂PS2のゲームって。。。

再びおはようございます♪

あ わたしも↓「銀時vs土方」をやっていたときに 土方さんが大江戸
病院に行ったとき「ここで病院に入ったらミツバさんがいるとかいう
設定はないよなぁ。。。」と思ったことがありました(笑)

でもミツバさんって 病気じゃなかったら 結構おちゃめな感じの
方だし 銀さんと土方さんに次ぐおかしな味覚の持ち主だし(スミマセン(笑))
ゲームとかいいですよね。 防御アイテムに唐辛子とか(笑)
銀さん辺りは パフェに唐辛子かけてこれで倒せるとか(笑)
そうですね せめて土方さんがまた例えば当馬と闘って 闘った先に
ミツバさんとの再会があるようなゲームでもいいですよね。
ホントに ミツバ編で何が残念だったかって 十四郎さんとミツバさんの
ツーショット見てないんですよね。 見てみたいですよね。。。(しんみり)

今度はPS2ですよね! 3じゃないですよね?!(笑)
今度は銀魂のキャラクターと会話ができるということで 何だか
画面に向かって本当に返事をしているマヌケな自分が想像できます(笑)
でも大きな画面で銀さんたちが見れるのは嬉しい♪

来週はDVDも単行本も出ますね。 また忙しい週になりますね(笑)
DVDは大西さんのインタビューがおまけでつくとか?
空知先生の方が聞きたい(笑)

あ!

資料系サイト、今見て気づきました!
あるゆさん ミツバさんと十四郎さんの絵 描かれてたんですね!!
すごい~~~~!!!!
いや いい感じだわ。 もう夫婦だわ。
そうなんだよ わたし 別に総悟くんと 土方さんが義理の兄弟に
なっちゃったって全然構わなかったんだけどなぁ。。。
別に義理の弟から 引き続き命と副長の座を狙われる展開でもいいんだけどなぁ。。。
でもすごいですね! いい絵です!! (^^)

>halさん★

またまたこんばんわv

PS3じゃないですよ、2です!笑
そう、ミツバさん、道場時代編とかあったら必ず出てきてほしいです!
道場時代の十四郎とミツバさんも可愛い~ポニテ同士~vV(そこ?)
あと二人のツーショットがあり得るのは、3-Zかな、とひそかに思ってたりして。ミツバさんは十四郎より学年一つ上で、保健委員か図書委員をやっている感じで、総悟のお姉さんな設定は変わらず。部活でよく怪我して保健室にやってくる十四郎、もしくは静かなところで機密書類(風紀委員ブラックリスト)を作成するためたびたび図書室を利用する十四郎がいて、お互いだんだん惹かれていくんです、よ!!

………妄想垂れ流してスイマセンorz。

ああああ…;;私なんぞの絵を誉めてくださってありがとうございます!!涙
あの二人描いてると癒されます♪♪

大西さん ご結婚おめでとう♪

こんばんわ。 
金曜日のこの時間なんて 毎週ぐったりしてテレビでも見てるんですが
今日は 「銀魂17巻」見てびっくり!!!!

大西さん!! ご結婚おめでとう~~~!!!!!!!

どーりでDVDのおまけインタビューで(わたしてっきりDVDの方に
収録されてるのかと思ってました。 やっぱり顔は出さないんですね(笑))
やたらと「(笑)」が多いひとだなぁ。。。と思って(笑)
いや 何をきかれても幸せな時期なのね(笑)

で 空知先生が本当に大西さんの結婚を嫌がってて(笑)
じゃあ もしかして 去年の「柳生編」に端を発する一連のビミョーな
結婚ネタの数々は 大西さんへ対する空知先生の壮大な嫌がらせ?(笑)
え? もしかして ミツバ編もその流れで描かれたもの?。。。(怒)

いや 空知先生もいい大人だからね、そんな大西さんの結婚くらいで
ミツバ編描いたりしないよね?(笑)
なんて思ったりするんだけど いや 今日はね 図書館で「幕末の群像
坂本龍馬」とか借りてきて 桂が 高杉が え? 武市先輩も? え?
知らなかった。 またひとつ覚えられた。 歴史を知らないわたしが
またひとつ歴史を覚えられたよ、銀魂ありがとうっていうのを
書こうかなと思ってたんだけど それはもう飛んでいきました(笑)
それから わたし古典も嫌いだったんだけど(笑) 空知先生が
コミックスの何巻かで「酒呑童子」について書かれてたので
「御伽草子」だって借りてきて読んだんだよ(笑) またひとつ古典も
覚えたよ、銀魂ありがとうっていうのを書こうかなと思ってたんだけど
それももう飛んでいきました(笑)
そうそう 今週のジャンプの眼鏡とスーツの銀さん好きだわ、「巻き戻し
を要求します」なんて弁護そっちのけでビデオ見てる銀さん好きだわ
っていうのも飛んでいきました(笑)

いや いい大人だからね、空知先生も、そんな大西先生の結婚を
仕事にまで持ってきたりしないよね、と思うんだけどね(笑)
いや ミツバ編、そんな流れで描いたんじゃないよね(笑)
でもね、そういえば わたし第百三十二訓のタイトル見たとき
何?これ?って思ったんだよね。「私と仕事とどっちが大事なのかという
女にはジャーマンスープレックス」。
ミツバさんが死にそうで え? どうなっちゃうの?ミツバさん、十四郎さん
とはどうなっちゃうの?って 祈るような気持ちで一週間待って
見た百三十二訓のタイトルが「ジャーマンスープレックス」(笑)
え? 何? ミツバさん 別に十四郎さんに何にも言ってないじゃない。
むしろ十四郎さんのしたいことをさせてあげようと見送ってあげたじゃない。

で きっとこれはアレだ、これ描いてたときやっぱり大西さんを夜中の
2時3時と待たせておいて 0時を過ぎた頃から大西さんが時計見たり
携帯気にしたりの初めたのを空知先生が見て 「あれだろ 今から
会いに行く気だろ。絶対邪魔してやる。全力で原稿を遅らせてやる。
大体編集者の嫁になるんだったら 夜中の2時3時くらいできゃーきゃー
言ってたら勤まらないぜ。夜が明ける前に会えるとか思ったら
大間違いだ」とか何とか思ってつけたタイトルに違いない
(私の妄想も一体何。。。(笑))

いや 空知さんもいい大人だからね、そんなことでミツバ編を描く訳
ないと思うんだけどね(笑)
でもね。。。でもね。。。もしそんなんであの結末だったんだったら。。。。
あたしのあの切なさでいっぱいだった日々を返せ~~~~!!!!!
(笑いながら怒るひとになっています(笑))

いや 今週号のジャンプでね、来月発売のDVDのジャケットの近藤さん、
え 渋いじゃん、かっこいいじゃんって思って その衝撃度たるや
DVD4巻で流血してた土方さん並だったの(笑) なんだけどその
4巻の土方さん最初にジャンプで見たとき、確かにホントに
土方かっけええええええええ!!!!って思ったのに ミツバ編の後だから
3割くらい力入らないわけですよ(笑)
あの頃まだ3週間遅れだったアニメで 土方さん見ても切ないわけですよ。
「雪のツバサ」のEDで真選組が出ても切ないわけですよ。
せっかく土方さん好きになったのに 切ないばっかりなんですよ(笑)
あの切ない日々の原因がそうなの?。。。(笑) 
いや 空知先生の気持ちは分かるよ。 
でもさ まさかとは思うんだけどね(笑)
いや 本当にミツバ編の後 両さんに罪はないけどマユゾン編なんて
ホント読みたくなくて(笑) こち亀30年記念のばかー!と思ってたけど
それってこち亀のせいじゃなくって もう最初から決まってた話?
その原因って? 原因って?
いや 何だか段々腹が立ってきて(笑)
あたしだってあたしだって 惚れたキャラが幸せでいる話が見たいのにいいいいいい~~~!!!!

(。。。何か気持ち悪い事書いてスミマセン。。。。)

いやもう これは4月くらいに 大西さん結婚おめでとう特別編で
またミツバさん出してください(笑) 実は生きてましたという話で
全然構いません(笑)
大西さんも空知先生に強く言ってやってください(笑)
つか 空知先生にもいいひと紹介してあげてください(笑)
でも 空知先生って 自分が幸せになったら 照れちゃってまた恋愛とか
からすっごい遠い話ばっかり描きそうですけど(笑)
いや 今年もミツバさんが出てくるのを強く希望しながら「銀魂」を
読む事にします(笑)

すみません!

もし あるゆさんをはじめ、ジャンプ読者で「こち亀」を読んでいらっしゃる
方がいたらいけないと思って。。。
↓わたしも「こち亀」を読んでまして、その上での「こち亀30年記念の
ばかー!」です。
ごめんなさいね!!

>halさん♪

halさん、テンション高ぇ~(笑)。
いいですよいいですよ、テンションあげていきましょう。

大西さんんんん!!!!!結婚おめでとううううううう!!!!!!!

ぶっちゃけ大西だれそれが結婚しようが知ったこっちゃないですが。
空知の戦友?みたいなもんなんだったら仕方ない、祝うしかないかな。

うん…べジータが結婚していいんだったら十四郎も結婚していいと思うよ。
そういうことですよねえ?halさん!!
ブルマと結婚してトランクスを誕生させればいいじゃないッ!!!
あ!可愛い!十四郎とミツバさんの子供!ヤバイ可愛いんじゃない!?
病室の前でウロウロする十四郎が見たいよー!(あれ、方向変わった)
子供の名前、ちゃんと画数とか考えて決めるんだよアイツ!きっと!
それかもう男の子だったらめちゃめちゃ男らしい名前付けて、女の子だったらめちゃくちゃ可愛らしい名前付けるんだぜ♪
そんで銀さんにからかわれたりするんだぜ♪
「お前、何その名前ッ!はずッ!」「うるせぇえええ!!!斬るぞコラァ!!」
近藤さんはたぶん結婚式で泣きます。すごい泣くと思います。
総悟は結婚式のときでさえ十四郎の命を狙うと思います。
あ、でも意外と総悟の方が泣きじゃくったりして。そんな総悟可愛いな。

ミツバさん、出てきてほしいですよねー。
回想シーンでも、それこそ幽霊でも、実は生きててもいいから(笑)、出てきてほしいですね~。

お疲れさまです!

こんばんわ。 あるゆさん、忙しそうですね。
わたしも3月で何かもう毎日が長い。。。!!!
お互い、何とかこの忙しい月を乗り切りましょうね!!

今日は wikipedia(こればっかり(笑))で 土方歳三さんを
読んでいて 土方さんが詠まれた歌でひとつ素敵だなぁと思ったものが
あったので。。。
何か「春の月」を詠んだ歌が多く載っていたんですけど
わたしも 今 寒い場所に住んでいるんですけど
今より南に住んでたときもあって(笑) 春の夜って
全然 違うんですよね。
京都の春は知らないのですが きっとすごい穏やかで
夜でもきっと暖かい風が吹いていたりとか。。。
いい季節なんでしょうね。

で その中のひとつ。
「水の北 山の南や 春の月」
山の南。。。山南敬助さんのお名前。。。ですか???
わたしは山南敬助さんについては 殆ど知識がありません。。。ので
本当に想像で感想を書きますが。。。
きっと とても穏やかな方だったのではないかと この歌を見て
思いました。
こんな歌が詠めた土方歳三さんも素敵な方だったんだなぁと
思いました。

で 何で今日もwikipediaかと言いますと(笑) 当然「銀魂」から
土方歳三さんのページに飛んだのですが
これはまだ書かない方が良いのかな? 来週の銀魂のアニメが
ついに!!! ついに!!!
え~~。。。 書かない方が良いのかな?(笑)
もしかしたらもうご存知かもしれませんが もし気になりましたら(笑)
wikipediaに載ってますのでご覧ください(笑)
また某サービスで(笑)(って You Tubeなんですけどね(笑))
見ちゃいます。 1ヶ月も待たないよ~ん♪

今週のジャンプの「銀魂」の表紙は。。。武市先輩言うところの
後2、3年後の神楽ちゃん?
ほぼミツバさんだよ~~!!(笑)

え~。。。よせばいいのに わたしは帰宅後、時間が許せば
「xxxHolic」をちょこちょこ見ています(笑)
今ね スカパーで毎日あってるんですよ(笑)
あれも少年誌に(マガジンだったっけ?)に連載中の漫画みたいですが
あれ描いてる方、女性の方ですよね。 お話が女性っぽい感じです(笑)
いや 中井和哉さんが声やってる百目鬼(”どうめき”と読むそうです)君と
いう高校生がですね 何故か時々江戸時代の話をするんです(笑)
江戸時代に遊女がホントに惚れた男性には自分の小指を渡して
いたとか(怖い。。。) 何かそういう話をするんですけど(笑)
すいませーん その声でもうちょっと江戸時代について語って
くださーい。。。。と思いながら見ています(笑)

>halさん♪

ええ、でもだいぶこの忙しさに慣れてきましたvV
4月に入れば、一気に楽になるんで、それまで乗り切ります!!

「山の南」は、『風光る』とかでも山南さんのことじゃないか、て言われてますね。そう考えるのが一般的?なんですかね??<(?_?)和歌の詠み方とか季語とか全然くわからないんですけど/汗、私は、一種の決まり文句的なもんなんじゃないかと思ってるんですよね。山の南。うーん。山南さん個人のことを詠んだりするかなぁ…??

そうそう、今週の銀魂アニメ見ましたよ!!
来週いよいよ!!来週いよいよ『似てる二人は喧嘩する』ですね!!
やったーーーーーーーーーーーーー!!!!!!待ってました!!
良かったぁ一部で放送されないんじゃないかって噂があったもんで/涙。
楽しみ楽しみ♪♪久しぶりに十四郎が見れる回でもありますね♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

