スポンサーサイト


うちの祖父とヘビ

近藤周助さんが、よくヘビを素手で捕って食べてたって話がありますよね?
・・確か周助さんだったと思うんだけど。
確かめようと思ったのに、どこに書いてあったか思い出せん!!
ぐあ~・・まあ、周助さんかなってことで。
こないだ祖父の昔話を聴いてたら、祖父も食べてたらしいんですよ、ヘビ。
やっぱり素手で捕ってたらしい。
軍隊に所属していた頃に、沖縄出身の友人にすすめられたんだそうです。
兵舎の周りにいたヘビをバッと捕まえて、風呂焚きの火に放り投げ、
バチバチ焼き上がったヘビの皮を頭からバナナのようにつるんと剥き、
胴体をぶつ切りにして、皆で分け合って食べたんだとか。
基本的に軍から支給されるもの以外食べちゃいけないので、
見付かったらえらい目に合うことになっていたらしいのですが、
すごく美味しくって、何度もヘビは食べていた記憶があると。
今食べてみて美味しいと思うかどうかはわからんらしい(笑)。
まさか周助さんは、ナマじゃあないですよね・・。生、かなあ。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

