スポンサーサイト


土方さんに関するアニメ2つ

お気づきでしょうが魂!が愛!をとっくに凌駕しています。
これはまずい。これは当初の想定外です。

なぜなら銀魂が、アニメも原作もゲームも土方さん出まくりだから。
まさかこんなに出てくるとは思いませんでした。
嬉しいやら嬉しいやら。(嬉しいんじゃん)

土方さんの史実エピソード、毎週一つずつ更新とかしようかな。


それはさておき、GyaOで放送中のアニメ2つ。
幕末機関説いろはにほへと
銀河烈風バクシンガー
見てます。
てか、バクシンガーは今週最終話まで配信中です。
今更ですがGyaOではいろはが始まる前、『萌えよ剣』やってました。
土方さんの娘・土方歳絵さんが登場するラブコメ?アニメでした。
歳絵さんチャイナ服で美人で育ての親が榎本さんという素敵設定。
なんだけど、アニメは全然好みじゃなかったので一部しか見なかった。
ゲームの方がまだ楽しめたなー。

以下、いろはとバクシンガーの感想~ * * * * *

『いろは』、とうとう来週土方さんが出ますよッ!!!
予告編で声だけ流れて、「退く者は斬る」っつってたよーな。
意外と声が若かった…沖田さんより若そうじゃね!?汗

てっきり箱館で会うのかと思ってたらもしかして宇都宮!?
ん?日光退却後だから会津!?でも「退く者は斬る」って…??
てことは足怪我してるってことでいいですか。
土方さん、療養中ってことでオーケーですか。
どうなんだぁぁぁそのへんはっきりしてぇぇぇぇ!!!!
来週がめっちゃ楽しみだっつの!!
次回のタイトル「四人同行」だっけか??その4人に土方さんいるの?
足怪我した土方さんと、それを介抱する島田さんと、
主人公とヒロインの合計4人でいいですか。それでお願いします。

しかし土方さん不思議オーラ出してた。
兼定が不穏な気を感じ取ってるとか何とか言ってた。
そうか、ここで耀次郎は沖田さんからの伝言を土方さんに伝えるのか。
近藤さんは…近藤さんの話題は出るんだろうか。
うおおおこの回如何で私はいろはのDVDに手を出しますよマジで。


そしてバクシンガー。
榎本さんがブーヨ・ノボルトとして出てきた!!笑笑
五稜郭はサンダビーダ要塞(人工惑星)として出てきました。
その他の人々はやっぱり出てこなかった…ちくしょーちくしょー!
近藤さん(ディーゴ/コンドール)の死に様がちょっと良かったかな。
斬首とかじゃなくてね、戦場で散るって感じでね。
土方さん(シュテッケン)は遺言テープを見て黙って涙を流すんです。
近藤さんのマシンが爆発したとき、ハッと振り返って、
「ディーゴォォォォォ!!!!!」と叫んでたさ。
「後は頼んだぞ…シュテッケン」 ディーゴォォォォ!!!

実は中間の話うっかり見逃しちゃってわからないんだけど、
「燃えろ剣」っていう明らかに土方さんメインの話があったの。
んで、最終話でお雪さんっぽい女の人が戦場で副長探してたりして。

…やっぱコレ、土方さんが主役だったのかな。(謎のまま)
スポンサーサイト

COMMENTS

萌えよ剣って。。。

おはようございます。「魂!」以外でははじめまして(笑)
「萌えよ剣」って そういう話だったんですか! 
あの 「機動新撰組 萌えよ剣」とかいうタイトルじゃなかったですか?
(違ってたらスミマセン。。。(笑))
スカパーで番宣だけ見た事があって どうして女の子3人しか
出てこないんだろう。。。と思っていたんですよ(笑)

え~ アニメはほぼ銀魂しか見ないわたしが そう言えば思い出しました。
去年の12月にスカパーで見た 土方さんが出るアニメ(笑)
「落語少女 おゆい」とかいうんですけど。。。(笑)
ご存知でしょうか?
たまたまつけたら 土方さんが出てたので 2、3回見てみたのですが。。。(笑)

何かその2、3回で把握してみた話を書いてみますと(笑)
舞台は江戸時代で 何故かセーラー服姿の5人の女子中学生?
(高校生か?)が タイムスリップか何かで江戸に来ていて(笑)
で その江戸は 天人ならぬ 妖怪魑魅魍魎に支配されようと
していて(笑)
そんな妖怪から江戸を守るために そのセーラー服の女の子たちが
奮闘するという(笑)
落語何も関係ねーじゃんという感じの。。。(笑)

それが 何故かその妖怪退治をするために 土方さんがいる(笑)
(新撰組はやっぱり江戸も守るのか?(笑))
で このひとたち新撰組か? と思うような
だんだらの羽織を着たひとたちはいるんだけど
でも 何かその他大勢って感じで 結構すぐやられちゃったりして(笑) 
しかも土方さんだけが何故か洋装で(笑)

で 土方さんは そのセーラー服の女の子のひとりが怪我した時に
実家が薬屋だとか言って 石田散薬あげたりして(笑)
多分 この女の子とは 時空を超えたロマンスが発生するんだと
思います(笑)

で その妖怪のナンバー2が 何か犬夜叉の敵キャラで出てきそうな
感じの方で(ああ何かもうこれといった例えも思いつかない(笑)
スミマセン(笑))
そのひとも そのセーラー服の女の子を一人狙うんですが~
この悪役の声をやってる方が 銀魂のヅラの声やってる方だった
。。。んですよね、確か。

で 「あ ヅラだ。。。」と思った途端、 もういっそ「銀魂」見よう。。。と
思って それっきりこの「落語少女おゆい」は見ていません(笑)
すみません、何ですかねこのグダグダした感じの説明文(笑)
ただ こういうアニメもありましたということで(笑)
ちょっと書いてみました(笑)

>halさん☆

そうなんですよ、「萌えよ剣」ってそんななんです。笑
原作は高橋留美子がキャラデザやってる格闘シミュレーション?ゲームで、
あのー、サクラ大戦とかっていうゲーム知ってます?あんな感じで、女の子達と一緒に戦いながら恋愛も入りつつ、みたいなゲームなんです。
このゲームは私持ってて(笑/新撰組だから)、歳絵さんにアプローチかけまくったんですけど、最終的になんだか振られちゃったみたいです…汗。歳絵さんは~あんまりコッチから積極的過ぎても振り向いてくれない?みたいな…ツンデレって難しい…(何の話だよ)。
…まぁアレです、その名の通り?ぶっちゃけ男性向けゲームです。

『落語少女おゆい』?!爆
いえ全然知らないですッそんなのあるんですかッ笑。
しかも土方さんとロマンスあり!?笑 ロマンス担当な土方さん好きw
でもなんかセーラー服の子達が戦うって言うとやっぱちょっと男性向けっぽいですね。男の人ってそんな好きなのか女子高生が。けっ。とか思ってしまう。
んだぁ?土方さんはAV男優じゃねーぞ。(考え過ぎ)
……Σ( ̄口 ̄*やべぇ、AV男優な土方さんって…かっけぇ…。(…)

…土方さん、ごめんなさい………orz。

halさん情報ありがとうございましたーvV
機会があったら私も見てみたいと思いますねv落語少女おゆいv

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

