スポンサーサイト


週刊日本の100人 『近藤勇』

買ったー。フルカラーって華やかでいいやねv
以下、突っ込みどころ。

・近藤さん…なんで絵?写真は??せっかくのカラーだからか?
・人物相関図、【協力・家臣】としてくくってある人たち↓

土方歳三 沖田総司 斎藤一 井上源三郎 藤堂平助 山南敬助
原田左之助 永倉新八 中島登 島田魁
松平容保 小島鹿之助 佐藤彦五郎   以上。

…誰が家臣だ、誰が。ちょっとイラッときた。
まあ島田さんは土方さんの家臣というか下僕というか…(違います)


笑ったのが、年表で
「榎本らが箱館・五稜郭を占領する」

「土方が箱館で戦死する」
の間の項に、

「フランスでクロマニョン人の骨が発掘される」

ってあるんだけど。
いらなくね!?この項目!?爆笑

↓こうなるわけだよ。

・会津藩が降伏する
・榎本らが箱館・五稜郭を占領する
・フランスでクロマニョン人の骨が発掘される
・土方が箱館で戦死する
・榎本らが降伏し、戊辰戦争が終結する

…ぜってーいらねーよ!!!!なにこれ!!!笑笑
そんなにクロマニョン人てすごい奴らだったの!?書かなきゃダメ!?
しかもこの流れだと明らかにこれ、榎本さん達が発掘してるよね。
箱館・五稜郭を占領した後、クロマニョン人の骨を発掘してるよ。
そして骨を発掘した後、土方さんが戦死してますよね。
おいちょっとォ!!グダグダじゃねーかぁ!!流れを考えろ流れを!!

南北戦争やナポレオン3世即位は無関係じゃないから有りだけども…
クロマニョン人…もう一生忘れないよ、この時期に発掘された、と。
スポンサーサイト

COMMENTS

あるゆさん、こんばんは。

週刊日本の100人『近藤勇』の年表に登場するクロマニョン人はあまりにも唐突すぎて笑えますね~
でも、1868年にクロマニョン人が発掘されたとは知りませんでした。
わたしも一生忘れられそうにないです(笑)

>まやこさん♪

こんばんわー☆ね、唐突ですよね~!?笑
しかも太字で書いてあるからさも重大事件なような。考古学的にはどえりゃー事なんでしょうけどねぇ?笑なにもこんなところでアピールしなくても。
フランスでクロマニョン人の骨が発掘されて、それが原因でブリュネさん達が帰国することになった、とかだったらともかく。(それこそどんな理由だ/笑)

これ、ある意味おもしろかったよね~!
私は千葉ロッテマリーンズがだんだらのユニフォームを
作ってた、というところが、ウケました!

>julesさん☆

千葉ロッテマリーンズのユニフォームデザインには、新選組流山隊さんに関係する有力者の方が一役買ってるらしいという噂が…笑。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

