fc2ブログ

テレ朝新春スペシャルドラマ『白虎隊』 感想(未)

一応カテゴリは「新選組史料その他」にしときますが。

………出てないんですよね??笑

録画してあるけどまだ見てないんですよ『白虎隊』。
見終わったらこの記事に感想を追記したいと思います。

たぶん見るのは今週末です。


いやー酷評ばっかでなんとも素晴らしいですね。
皆の感想だけ先に見て回っちゃった。 *

まだ(未)です。
でも早送りで見ました。(外道)

・後編だけ見ようかな。
・薬師丸ひろ子さんがいい感じ。
・YPも全然いい感じだと思う。
・東山さんは…かっこつけ過ぎじゃないですか?笑
・てかこのドラマ、ものっそYPメインなんですね。

現代とリンクさせる演出は、『僕たちの戦争』や『涙そうそう』、
『さとうきび畑の唄』とか太平洋戦争ものによく見るけど、
幕末と現代をリンクさせたのってあんまりないよね。

アレだなぁ…もう思いっきり"悲劇"って感じ過ぎてみ、見れない…。
白虎隊=悲劇っちゃあ悲劇だけどさ…。


いや、正直土方さんが出てないのが大きいんです。笑
もしこれに土方さんが出てくるんだったら、
土方さんが出てきた瞬間の喜びを味わうために、超じっくり見ます。

東山さん…せっかくなら土方さんやれば良かったのに。
長身だし筋肉質だし、先輩肌だし(笑)似合ってたと思うよ。


うーんうーん通常倍速で見れるのはいつの日か。
スポンサーサイト



COMMENTS

ヒガシの容保公

あるゆん
ヒガシの容保公、皆さんも書いておられるとおり「めちゃ元気いっぱい」なんですよー。とても病弱だったとは思えないキャラでした。戦もヤル気満々って感じだったし。
それならあるゆんの言う通り、ヒガシが歳さんでも良かったかな、と。元気いっぱい&ヤル気満々、いいじゃないですか~
個人的には山川大蔵がテロップ&台詞付だったのと、泣血氈が出たのとでもう合格点でいいや、と思いました。日光口の場面が一瞬出た時に、目を皿のようにしてケースケがいないかどうかを探してしまいました(恥)

>ままこっちさん♪

そうなんですよーなかなか細身で筋肉質で長身で先輩肌な人いないですからぁせっかくなら土方さんをやって欲しかったです。年齢も確か近いはず…容保さんやるくらいだし。そしたら白虎隊との絡みも自然に出てきて私的には超理想だったんですけどねーま、今更言っても(笑)。

山川大蔵さん出てたみたいですねw
大蔵さんが出るんだったら土方さんと大鳥さんをやっぱり出して欲しかったなぁ…新選組ものとは違う作品にしたかったのかも知れないけど、ちっとも関わらないのは逆に変な気が…うーん…そうでもないかぁ?わからん。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)