スポンサーサイト


ブリュネさんの日本刀

キトラさんのブログで教えていただきました。
ブリュネさんが慶喜さんから拝領したとされる「タイクンの刀」が、
ブリュネさんご子孫の家に代々伝わっていることがわかったとか。
1月4日の北海道新聞夕刊でおっきく掲載されてたそうです。

詳しくはキトラさんのブログへ。

ノンフィクション作家の合田一道さんが、
この件に関して6月頃に本を出版する予定なんだそう。

う、うわー感激ーvV楽しみーvV
つかブリュネさんが日本刀を持ってたのが嬉しい。
ブリュネさんのご子孫もずっと大事に持っててくれてたんだね。じぃん
スポンサーサイト

COMMENTS

ご紹介ありがとうございました

このたびはご紹介いただきどうもありがとうございました。
このニュースに反応する方は全国におられるに違いないのに、
地方紙の夕刊にしか載らず、webにも出なかったのは残念です・・・。

ところで、これを機会に歴史系のリンクに加えさせていただきました。
これからも拝見いたしますのでよろしくお願いいたします。

>キトラさん

Σ( ̄口 ̄;エェッ良いのですかこんなサイトリンクしちゃって!?汗
いやいや嬉しいですありがとうございますすいません;;
私もぜひキトラさんのサイトをリンクに追加させていただきます!!!!

前から何か機会があればリンクさせていただこうと思ってたんですが、私のサイト、最近(つか前からか)アニメや漫画に関する更新が多いのでためらってました;;ありがとうございます(*>_<*)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

