アニメ『銀河烈風バクシンガー』

GyaOでこんなアニメも見れることが判明。配信は1月8日まで。

★GyaO『銀河烈風バクシンガー』

一見新選組とは何の関係もなさげなロボ戦系タイトルですけど…
出てくるメンバーのモデル?が新選組メンバーらしいです。

近藤さんはドン・コンドール、沖田さんはビリー・ザ・ショット。
我らが土方さんは"諸刃のシュテッケン"として出てます。
てゆかこれ、言われなきゃわかんねー!!笑
いや団体内での役割分担なんか見ればコンドールさんが隊長で、
シュテッケンさんが例の如く鬼の副隊長となってるわけなんですけど、
沖田さん以下の人物モデルがさっぱりわかんない…ライラ?女??
OPやED見るとどうやら沖田さん(ビリー)が主役っぽいけど…。
4話まで見る限り明らかに土方さん(シュテッケン)が一番出てる。
返って近藤さん(コンドール)の影が薄いよ!!笑
相変わらず土方さんとは仲良いけどな…チッ…。

土方さん(シュテッケン)のビジュアルは京本政樹さんっぽいです。
それかアルフィーの高見沢さんっぽい。
長身・長髪で、常に肩ビラの付いた白いマント着てます。青スーツ。
無愛想(左馬談)で苦労人(コンドール談)です。

今10話まで放送されてるこのアニメ…一応全部見てみます。
古いアニメだし、戦隊ものとかさらに興味ないんで正直ツラいけど、
土方さん(シュテッケン)出てるし…!!(それだけ)
スポンサーサイト

COMMENTS

あるゆん
バクシンガー、は思いっきり「新選組」がベースですよ~♪
まず「幕臣」でしょ?で、出てくる人物も星の名前も、それっぽい感じのものが多いんです。ドメスチック・バクーフとか、ロングー(長州)、ゴワハンド(薩摩)とか。人物で言うとドンコンドール(近藤)は勿論、クラパチーノ(永倉)、イノゲンローム(源さん)とかですかね。
ストーリーも新選組まんま、です。よく見てみてねっ!

>ままこっちさん☆

10話まで見ました…ぜぇぜぇ。
そうかッバクシンガーの「バクシン」は「幕臣」だったんですね!?
そんなとこにも気づきませんでした。笑

なんで土方さんや沖田さんはシュテッケンとかビリーとか、本名とかけ離れた名前なんですかね。シュテッケン…シュテッケン…トシサン…うーん無理がある。笑。10話以降も放送するのかな~なんだかんだ最後まで見てみたいと思います☆

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)