スポンサーサイト


Bonne année!

例によってアクサン記号が出ません。…知るか!
去年を振り返ってみるとぉ~まあ正月は言わずもがな、
いろいろありました。今年もそれなりにいろいろある事でしょう。
てゆうか10週年だし…10週年…(ボソ)

今年の大河は景虎役にGacktさんという、正月早々度肝抜かれました。
出るってのは聞いてたんだけど…か、景虎かぁ…へぇえ…
そういや昔、「景虎景虎♪」って騒いでた友人がいたなぁ。
上杉謙信って戦国武将の中でも特に女性に人気がある気がするけど、
…もしや美形なんですか?
だったらキャストにGacktさんが選ばれるのも納得、と思って。
とりあえずGacktさんが出る回だけ見たいな…(おい!)
相関図の写真、すげかった。一人だけ別世界の人間だったよ。笑
元旦に会った友人も、「それは見てみたいッ」つってたもん。類友♪
これでたとえGacktさん演じる上杉謙信にぞっこんになっても/笑、
戦国時代にまで手を染める気は全然ない。

そんなわけで(?)今年の抱負。

世界征服

お、これいいな。これから毎年こう言おうかな。
書初めにもしやすいしね。
「ふざけるな」って言われたら「本気です」って答えればいいよ。
スポンサーサイト

COMMENTS

今年も宜しくお願い致します

大変ごぶさたしておりますが、「組!!!」キャンペーンへの
LINKご協力、お世話になりました。
今年もまだ諦めず、もう少し頑張ってみようかと思ってますので
LINK有り難いです。宜しくお願い致します。

で、影虎さん(笑)
二年連続の戦国時代に、なんだかな・・・ですが
このキャストだけは興味深々!
実はGactが以前バンドやってた時、けっこう好きだったんですよ。
あの頃は西洋の王子様風なビジュアルだったので
きっと日本の武将も似合うはず?!と思ってます。

でもこれ以上、史実の人に深く惚れるのは私もパスです(笑)

Bonne Année!

あるゆさん、おひさしぶりです。

昨年は、フランスかぶれの土方さんファン及び幕末初心者として、あるゆさんのブログ及びサイトで色々と勉強させていただきました。

今年はあるゆさんにとって、新たな世界への一歩を踏み出す年になるんですよね。
これから大変でしょうが、がんばってくださいね!

ところで、わたしは以前から、今年の大河の主役の方のファンなので、毎週見ることになりそうです。
でも、わたしも戦国時代までに手を染める気はないです。
日本史は幕末だけですが、西洋史はあちこちに手を染めているので(笑)

フランス語のアクサン、表示できませんか?
Microsoft IMEをお使いでしたら、言語バー→IMEパット→文字一覧→ラテン‐1 補助でアクセント記号つきの文字が表示されるので、そこから選べるはずです。
ex: le chef d'état-major général
(↑日本語訳はあるゆさんならお分かりになりますよね?)

そんなわけで?、本年も引き続きよろしくお願いします。

>ももさんw

お久しぶりですー♪明けましておめでとうございます♪♪
今年ももう少し頑張っていただけますか!ありがとうございます(≧口≦)ゝ
私はLINK貼らせていただいてるだけですから~;
NHKに2度ほどFAX送ってくださったとの事、感謝です。泣
この活動、結果的に組!!!実現しなかったとしても、こんだけ見たい人達がいたんだッていうことを、ものっそい些細なことかも知れないですが、NHKに知らしめておきましょうぜ(笑)。

私あの、Gacktさんとhydeさんが共演した映画(ムーンチャイルド?だったかな…)見に行ったことあるんですよぅ。最初はビジュアル的に興味があって見に行ったんですけど、見てみたらけっこう演技上手かったし、自分のキャラ破る演技もなんなくできそうだし…え~つまりすっごい期待してます/笑。
楽しみですね~♪♪( ̄∀ ̄*w

>まやこさん☆

で・できました!!アクサン記号でました!!わー!!ありがとうございますッ(・口・*
シフトJISとUnicodeを切り替えなきゃいけなかったみたいで…(自分で言っててよくわからない/汗)うわ、これ資料サイトの表示も全部変えよう♪♪

ぐはッΣ( ̄口 ̄;そ、その熟語(?)は!!
土方さんだぁ!!土方さぁ~んvV(ぎゅう。←一度でいいからそんなことしてみたい)
私は勝手に「参謀長」って訳してますけど、本では「総司令長官」になってるんですよね。同じ意味なのか…いまだ軍事用語に疎いです;;陸軍奉行並って言うと大鳥さんの陸軍奉行の次位という曖昧なイメージしかないですけど、総司令長官なんていうと、ものすごく格が上がって聞こえません?私だけですかね?笑

私これからもっともっとフランス語勉強して、本気でフランス目指します!

あるゆさん、こんばんは。
アクサンが表示できるようになってよかったですね。
フランス語にアクサンがついていないと、中途半端な感じがしますよね…

>陸軍奉行並って言うと大鳥さんの陸軍奉行の次位という曖昧なイメージしかないですけど、総司令長官なんていうと、ものすごく格が上がって聞こえません?

同感です!
"le chef d'état-major général"(「参謀本部長」とわたしは訳してます)の方が陸軍での実際の役割を表現しているように思えます。
わたしも今年こそはフランス語を勉強しなおしたいです。

TVnaviに、『ガクト』ってカタカナで出ていて、とっても違和感がありました(笑)

>まやこさん★

アクサンの件、教えてくださってありがとうございましたーv
そのうちサイトの表記も直したいと思います^^

参謀本部長…いいですね(ごくっ)

>julesさん♪

ねーちょっと違和感ありますねー。笑
「ガクト」て言うと「学徒出陣」とかそっち思い浮かべちゃいますよね。
(↑それはお前だけだろ)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Gackt

GacktGackt(がくと、神威楽斗(かむい がくと、''Gackt Camui'')、公称1540年7月4日 - )は日本の男性歌手である。沖縄県出身。血液型はA型。所属レコード会社は日本クラウ
