そうだ蝦夷地行こう:新五稜郭タワー

5月&9月の北海道史跡巡りれぽです…。
いや、言い訳をするとね、
新PCに買い換えたら前まで使ってた画像編集ソフトが使えなくなっ…

はい!新五稜郭タワーwith土方歳三像!!夜ver.!!

新五稜郭タワー

土方歳三像がライトアップされてたので無駄にはしゃぎました。
ホント物好き…つうかむしろ変態だったね、しゃべってた内容は。笑

このタワー、時間によって光の色が変わるらしいよ。すごくね?
五稜郭タワーHP携帯) 1階はお土産屋さん、エレベーター内で五稜郭の簡単な説明を受け、
展望室で五稜郭・箱館戦争をがっつり満喫します。

新五稜郭タワーエレベーター

これがエレベーターね。他にもっと撮るもんあっただろうに。
たぶんそーとー浮かれてたんだと思います。

新五稜郭タワー展望室

どこもかしこも五稜郭尽くしで参るぜ。泣けてくる。

五稜郭

実際はもっと全体がドーン!!と見えます。
カメラだと窓の枠とか人が入っちゃって上手く全体撮れなかった…涙。

五稜郭はホント、いいですよね…しみじみ。
これは夏の木々による緑色五稜郭ですが、
春は桜の桃色五稜郭、冬は雪の白色五稜郭がお楽しみいただけます。
秋はあんまり聞いたことないけど…紅葉が綺麗だったりするのかな??
スポンサーサイト

COMMENTS

新名所ですか?
函館も土方ファン、多そうですね。

あるゆ~!UP、おせえよっ(笑)
この土方像、今はアトリウムの中に入って、
あったかそうですよ。。。。

>nagao_eijiさん

新、というか改・名所ですかね。笑
昔の五稜郭タワーは取り壊しちゃったそうなんで…。

函館は土方ファン多いですよ~w(断言)

>julesさん♪

Σ( ̄口 ̄;ず、ずみ゛ま゛ぜ…!!ついダラダラ延びちゃって…笑。
アトリウムって、中庭?中庭のことですか??汗
…ちょっと今一瞬、ヴェルサイユ宮殿風の噴水のど真ん中に安置されてる土方歳三像を思い浮かべてしまいました(おい)。
移動したのは、やっぱ「寒いから」ですかね。可愛い。笑

ガラス張り。

土方さんのいるアトリウムは、ガラス張りの温室の様なところです。前には大砲が二門。
何か素敵です・・(表現力が貧しすぎる)
今は暖かそうですが、夏は・・温室?(土方さんは温室に咲く薔薇ですね・・頭腐ってきてます)

>高松飛鳥さんv

大砲二門…不用意に近づくと撃たれそうですね。笑

てかガラス張りッ…!!???
す、素敵…!!!素敵過ぎます!!( ̄口 ̄*ドキューン
すげぇ~薔薇かぁ~薔薇なのか土方さんは。よし、それで!!
五稜郭タワーめぇ~なかなかやりよるわい。(誰)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)