スポンサーサイト


『銀時vs土方!?かぶき町銀玉大争奪戦!!』 感想

…高杉倒しました。フフフ…ハァーハッハッハ!!やったぜ…!!
……Σはっ、もしかして遅い!?

銀魂 銀時VS土方!?かぶき町 銀玉大争奪戦 特典 DSカードケース型ストラップ付き 銀魂 銀時VS土方!?かぶき町 銀玉大争奪戦 特典 DSカードケース型ストラップ付き
Nintendo DS (2006/12/14)
バンプレスト
この商品の詳細を見る


えぇっと、激しくネタバレ感想いきまーす。
なんていうか…やっぱ土方さんが主役って、ごっさ愛しいよね。

※長いです。 * *  * *  * *  * *  * *

とにかく最初の主人公の選択画面からして可愛いんだもん。
困るよね。「俺だ!」「俺だ!」って、子供のケンカだよアイツら。

バカでゴリラな、だけど人間味あふれる局長に日々胃を痛めつつ、
有能なんだけど常に殺意をもっている一番隊隊長を供にして、
原作より7割増しで副長崇拝な部下たちに囲まれている土方十四郎。

しょっぱなから山崎の忠犬ぶりがすごいよ。

・土方さんは俺達の…真選組の副長なんですから。
・男・山崎退!副長のために一肌脱がせていただきます!
・副長ならそう言うと思ってました。

屋根から降りてくんだよ。すげえよアイツ。
土方さんが呼ぶとすぐ出てくるんだよ。すげえよアイツ。

山崎に限らず土方さんも通常の7割方優しい。
不良品ミントンラケットの犯人捕まえて、
「ミントンに命賭けてる奴もいるんだ。そんな奴の心を傷つけた。」
とか言ってくれたり。や、ややや優しい…!!

すいません、私、優しい土方さん大好きなんで。

山崎もスマッシュの新技わざわざ土方さんに披露とかすんな!
かくれんぼ断ったら、「副長、忙しいですもんね…」とか言うな!
甘えてんじゃねぇ!!なんだコイツ!!職権濫用だ!!

屯所の門番してる隊士もさぁ、
「副長、お疲れ様です!!これをどうぞ!!」て貢いでくるしさ。(違)


怖い言霊銀玉、土方さんにしか効果ないんだよね。
銀さんも幽霊とか嫌いなはずなのにクリティカルじゃないし。
何これ…何の策略?土方さんだけ怖がるなんて可愛い過ぎじゃね?
サブイベントで蚊天人の子供に気に入られてビビッてるし。
海老名さんにもビビる鬼の副長って何。

おかしくない?もう愛しさ全開です。
私はいったいどうしたら…(どうもすんな)。

低血圧…。


土方ファンには欠かせないマヨラ13も出てきちゃいますよ。
理想通りの展開、というか…く、栗子が!栗子が!!て感じです。

・鬼の副長さんて、意外と優しい方なんでございまするね。

極めつけ。鬼なのに…!!い、意外と…!!や、優しい…!!ぐはあ(悶)


あ、あと、マヨ子。(笑)
出ちゃった、みたいな。まさか本当に出ちゃうとはな。
西郷にケンカ売ってまんまとかまっ娘クラブで働かされてやんの。

町人との会話もいちいち見逃せないですよ。
「僕も真選組隊士になりたい」「おおきくなったらな」とか。
微笑ましい!!なんて微笑ましいの!!涙
やっぱ侍は時代劇だよな!て町人と意気投合してたり。可愛い。
神楽が銀さん帰って来ないの不安に思ってると、
「アイツはそう簡単にやられたりしない。心配すんな」「…うん」
って慰めてあげたり。
ちょっとォ!!優しいんですけどォ!!!すっげ優しいんですけどォ!!

新電波塔が崩れかかってる時、銀さんに向かって、
「…生きて還れよ」
って…えええええええ!????そんなキャラだったかお前ぇぇ!!!

なんかもうおかしいって!!全体的に土方さんが愛し過ぎるって!!泣


第5訓で非実体エイリアンを救命するイベントが発生するんですが、
救命するためには美女10人と会話しなきゃいけなくって、
そのためにエイリアンは土方さんの身体に憑依するんですよ。
土方さん若干ビビッてるのに無理やり入られちゃう感じで。(…)

はぁ~…それでもちゃんと助けてあげようとする優しさ。
ブスやオカマと会話すると息が止まっちゃうの。めちゃくちゃだ!!笑

・うう…苦しい…
・死因がオカマとの会話じゃ全国の土方ファンが暴動を起こしますぜ。
・誰かァァァァ!!!助けてくださァァァァァァい!!!!

その通りだよ総悟くん。そこ、どさくさ紛れにセカチューしない。

「美女10人と会話したい。ちょっといいか」
って、何その超かっこいいセリフ!!爆笑 さすが土方さんだよ!!笑


・幕府の犬にしておくには惜しいな。

……ヘッドハンティング希望!?


* *  * *  * *  * *  * *

てな具合に…他にもいろいろツボ過ぎて逆に疲れるかも知れないvs。
ゲームオーバーでもいちいち展開違うからわざと間違えたりしてさ…
恐るべしバンプレスト。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

