スポンサーサイト


テレビ朝日新春スペシャルドラマ『白虎隊』

うおっ!そういやゴタゴタしている間に耳に入った情報があったッ!

来年1月6日、7日にテレビ朝日で白虎隊のドラマやるそうですね~♪
………日テレスペシャル時代劇の『白虎隊』は良かったよ、アレ。
特に土方さんが。近藤正臣さんだったんだよ。爽やか笑顔だったの。

正直気になるところは、新選組が出るのかどうか。
つかもっと言ってしまえば土方さんや斎藤さんは出るのかどうか。

土方さんはな、なんか今の時期出すと微妙にあざとい気がするから(笑)、
斎藤さんをオダギリジョーさんでどうですか。

…え、充分あざとい??NHKじゃない??知るか!!

いいんだよテレ朝だって!!だって『新選組!』に好意的だったじゃない!
やると思ったんだ幕末。日野のスペシャル番組だって流したしね。

チョイ役でいいから、ネ?チョイ役でサ。(弱気)



大鳥さんが出たら泣き叫んで喜びます。

お赤飯炊いてあげてもいいよ。


----------------------------------------

あ。もうこんな時期なんだから登場人物なんてもう決まってるのか。
私が知らないだけで。…。
スポンサーサイト

COMMENTS

私も大鳥さんが出たら裸踊りして喜びます(真顔)

そして大鳥ブームよ、こい・・・!!

あるゆへ

(横レスですが、りんこ、お久しぶり!お元気???)
ひええ~~!さっそくgooニュースに飛んで、確認しました!ありがとうございます~。
拙ブログでも記事にさせていただきました!
歳三と一、は絶対に出てほしいよねっ!!

ハジメはオダジョーでしょう、トシは(鼻血)

き、キター!やっぱりねやっぱりね!テレ朝って、ニュース番組でやたらと「新選組!」のサントラ曲が流れるんだよねっ!絶対、かくれファンがいると思ってたんだよね!
いやもうこれはなんていうか、出るでしょ土方&ハジメコンビが!馬で通り過ぎるアヤシイ(笑)洋装の男を、少年達が誰何したら無視しやがったんで発砲!ちうシーンが出てくるでしょ。幼い少女が「色白で素敵な人だった」って日記に書くシーンが出てくるでしょ!
楽しみですねえええ(・・・って、いいのか勝手に暴走して)

>りんこ

大鳥ブームはキテるヨ!
大丈夫だ!
クる!
さあ来い!!

>julesさん

ありがとうございますー!!(^∀^*)ノ

どーなんでしょー私が見たニュースでは「山下君の初時代劇!」てのが注目されてて、幕軍がどこまで掘り下げられるのかはわかんなかったっすね~;
でも2夜連続だし…時間はたっぷりあるから大丈夫ですかね!?
土方さんも斎藤さんも、大鳥さんも出ますかね!?笑

>一人虫さん

そうですよッ!!( ̄口 ̄*
そのシーン絶対入れて欲しい!!(発砲)

少女の日記…子供は素直でヨロシイ!!!!笑

マジですかぁそんな土方ファンには堪らないレアなシーンが…ぐへへへ…じゅる( ̄の; ̄*テレ朝、お主もなかなかやるのう…ふぉっふぉっふぉっ。誉めてつかわす。(悪ノリ/実現しろ)

>>julesさん

元気です!
相変わらず幕末(主に函館ばっかり)のこと考えてますよ!笑

あるゆん
私もケースケを出してくれたら、もうそれだけでオッケー!と思っちゃいます、けど、ケースケと白虎隊は直接関係ないしなあ、どうなのかな、微妙ですわな。。。

誰か、唐沢寿明氏をケースケにキャスティングしてくれーーーー!!!と叫んでみる(爆)
山ピーの白虎隊隊士、はおいといて(!)、ピッタリだと思うんだけど。。

>ままこっちさん☆

えー!!唐沢さんをケースケにー!!??
そ、それは…うちのママンが欠かさずチェックしちゃいますぜ。笑

会津戦争の大鳥圭介を描く、そんなマニアックなドラマを見てみたいもんです。というか大鳥さん主役のメディアってあります??榎本さんはありますけど…聞いたことないような。

「白虎隊」を観て

このドラマがああいう始まり方をするとは思ってもいませんでした。現代の若者と白虎隊の少年達の生き方の違いが浮き彫りにされていましたね。
会津藩の少年達は武士としての生き方を幼い頃から学んでいたんですね。太平洋戦争時代の子供達は「お国のため」という教育を受けていましたが、そこが違うところ。もし、100年、いえ、50年早く生まれていれば、あんな悲劇にあわず、武士として立派な生涯を送ることができたのでは…、と思うと、なんとも言えない気分になりました。
白虎隊の自刃の話は知っていましたが、生き残った人たちが口にしなかったという胸中を察します。
あの激動の時代。新撰組は、彼らより10歳位年上でしたが、彼らもまた、時代の波によってああいう人生を送ったのだと思うと。
現在に生きる私達は、どう生きるべきなのか。選択が自由であるがゆえに、自分のことがわからない人も多いのではないかと思います。
日本の歴史をもっと知りたくなりました。

>よしえさん

実は私まだ白虎隊見てないんですが^^;;
私の周りの方々の感想読んでまわるとものっそ酷評ですね~;;笑
よしえさんは『白虎隊』、どちらかというと良かった方、ですよね?ホッ*
怖いなー見るの怖いなー…
アクセス数半端ねぇよ。みんな見たんだなぁ視聴率良さそうだなぁ。

>日本の歴史がもっと知りたくなりました。

歴史好きの端くれとして、こんな嬉しい言葉はないです♪
ぜひ機会があればどんどん歴史を知ってくださいね♪♪
何を信じて、何を信じないかも大切ですよねvV

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

