スポンサーサイト


2006年残暑☆蝦夷旅行メモ

とりあえず忘れないうちにメモを。

今回のうちらの目標。
1.五稜郭公園のボートに乗る。(前回、時間遅くて乗れなかった)
2.谷地頭温泉に入る。(五角形の温泉!)

今回の旅行で新たに作られた目標。
1.松平太郎さんのテーマソングを見つける。(重要)
2.船で函館まで行く。

…こんなんでいいのか私ら。笑
【1日目】
羽田空港→新千歳空港、電車で小樽へ。
小樽でりんこさん、りんこさんの友達、楽さん3人と合流。
都通り商店街で武揚(ぶよう)さんを撫でまくる。笑
ヴェネツィア美術館でカーニバル衣装を着て撮影。
北一硝子館で昼食。
キャンドル屋さん、ガラス屋さん巡り。
果実ワインとか飲んでたのこの日だっけ?

【2日目】
侑那さんと合流。
侑那さんの車で白老陣屋、室蘭陣屋を通って函館へ。(ありがたい!!)
別行動していたりんこさん達と再び合流。

【3日目】
函館→森町。
武揚まんじゅう?を買ったり、榎本軍上陸の地で記念撮影したり。
川汲温泉ホテルに到着したけど川汲台場は山奥過ぎて行けなかった。
みつが宿泊予約を一日間違えてたことが判明。笑
でも泊まれた。
近くのアメリカンなお店で晩ご飯。

【4日目】
函館→松前。
松前城で榎本さんが源義経を詠んだ漢詩を発見!(なんで義経?)
松前→江差。
開陽丸青少年センターではしゃぎまくる。
生まれて初めて榎本釜次郎コスプレをしたよ!笑
嘆きの松、二股口古戦場跡、あ、あとなんだっけ額兵隊が守ってたとこ。
そこらへんを通り過ぎて函館へ帰還。
りんこさんのお友達とお別れ。
飛鳥さんと合流。
居酒屋で晩ご飯のあとすぐカラオケしに行く。
啄木・土方記念館近くの民宿に泊まる。(波の音が恐かった;;)

【5日目】
榎本さんの妾宅(と言われてる※個人宅)んとこに行く。
四稜郭を見てから函館に帰る。
お花を買って最期の地碑、碧血碑に献花する。
碧血碑辺りで蚊の猛襲を受け、虫除けスプレー(新品)が一本無くなる。
歳三塚に伝説を作ろう計画は失敗に終わる。
どさくさで右眼のコンタクト紛失。
急遽メガネ屋さんに行くも度の合ったメガネが見つからず。
ショックでしばらく立ち直れない。
夕食は何を食べたかすら覚えてない。あ、蟹食べたわ。
湯ノ川グランドホテルに宿泊&飲み会。

【6日目】
五稜郭公園でイン・ザ・ボート。
楽さん・りんこさん、侑那さん・みつ・私で2人3人乗り込む。
私らは止めろと言われたにも関わらず堀を一周!!タイムは約80分!!
一度みつのオールが太郎さん(ツタ)に絡まれて大変だった。
五稜郭タワー・近辺のお土産屋さんを巡る。
函館駅で侑那さん、楽さん、りんこさんとお別れ。
函館空港→羽田空港。

帰りの電車で私とみつが言い合った言葉。
「また函館に帰りたい」
スポンサーサイト

COMMENTS

お帰り♪あるゆ!
楽しそうだったね!いいなあ。
五稜郭一周したんだね~。
また、写真とか載せてね!

いつでも帰ってきて下さいね。
蝦夷でお待ちしてます。
額兵隊のとこは「硝煙倉の沢」ですよん。
車の運転お疲れ様でした。

>julesさんvV

ただいまでッす!!
でもまた今度は鹿児島に行って来ます。笑

五稜郭一周しました!!
タイムをもっと縮めるつもりです。燃えてます。(無駄に。)
レポしますよーき、気長にお待ち下さ…い。。。

>侑那さんw

蝦夷ではお世話になりましたー!!
ホントに言葉では言い尽くせないぐらいお世話になってしまって…!!
ありがとうございますありがとうございます☆
運転上達した(?)のも、侑那さんのおかげですよー♪♪

模範的な旅行計画★

あるゆさ~ん、こんばんは~。
なかなか充実した旅行だったようですね。道央~道南をある程度じっくり見るなら、これくらいの余裕ある日程でお願いしたいものです。でないと、「ただ通りすぎるだけ」になっちゃいますので。
ということで北海道旅行を計画中の皆様、ぜひあるゆさんたちを参考にしてみてくださいね!
ところで、小樽では永倉新八ゆかりのものはご覧になったのかな?

あるゆん
お帰り~!!!
いやいや「若さゆえ~」の旅程ですな(爆)特に五稜郭のお堀一周!!!お疲れさまでした。
碧血碑で相当ヤラれましたな、蚊の大群に。
で?谷地頭温泉には、入ったの?(私は入ってきたよん)

>一人虫さん★

ややや;全ッ然模範的じゃないです;;
二股口辺りは通りすぎただけなんです。じっくり見てないんです。お風呂場探せなかったんです。(そこ重要)
開陽丸ではしゃぎ過ぎちゃって…笑。
私ら開陽丸に丸一日いても絶対飽きないと確信するに至りましたヨ!

小樽は事前調査不足で永倉さん関係は回れませんでしたァ;
計画性ゼロリストな私らを参考にしちゃダメですよ~( ̄~ ̄;

>ままこっちさん☆

堀一周はものっそ達成感を感じましたよ!!笑
でもボート屋さんのご主人、私らが堀で迷子になったと思ってわざわざ自転車で探しに来てくれたりして…;ス、スイマセン…みたいな(^口^;
一つ一つのコケやツタや蓮の群れに「荒井さん」とか「太郎さん」て命名して、「荒井さんジャマ!」「太郎さんがいっぱいいる!」とか言って遊んでましたw笑(迷惑)

谷地頭温泉、結局入れなかったんですよ(´Д`)
みつと楽さんは湯ノ川温泉を満喫したみたいですけどネ♪

遅れましたけど・・・・。

お疲れ様でした!また来てね!!
小樽ですか・・・・ご案内したかったです。

>高松飛鳥さん♪

絶対また行きます!!嫌がられても行きます!!笑
函館でゎ本当にお世話になりましたッ(*>_<*)
小樽もいつかご一緒できたら嬉しいです♪♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

