

そうだ京都行こっ:鳥羽伏見之戦跡地碑

たぶん近い時期に立てられたらしき鳥羽伏見之戦跡地碑
旧京阪国道(京都守口線)沿いの建物の陰に微妙にわかりづらくあります。
julesさんの記事によるとセントラルハイツ淀というマンションの脇です♪

鳥羽伏見之戦跡地碑

あとこれ。

戊辰役戦場

これ、小さな公共施設だったと思うんですが(記憶薄)碑があったんです。
住宅地で新選組史跡ブックにも載ってなかったんですけど、
ここだけじゃなく他にも何ヶ所か碑があったんですよね。一般宅とかにも。
なんかしみじみ、本当にここら一帯が戦場だったんだなーと思いました。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

