2006年試衛館まつり!

市谷柳町の薬王寺商店街で行われた、試衛館まつりに行って来ましたv

試衛館まつり

あいにくの雨模様で、いろいろ催しの時間帯が変更になってましたが、
おそらくメインのサンバパレードはちゃんと出来たんじゃないかなー。

と、また去年と同じくメインのサンバを見ずに返った私。
今年は新選組パレードはなく、場所を決めて演武・殺陣をやってました。 日野でも何度か見た事がある天然理心流演武。
雨天なのに野外でお披露目!しかもハダシですよぉ汗ふおー
近藤家子孫の方と井上家子孫の方が参加してらっしゃいました。

天然理心流演武

コチラは柳町試衛館さんと交流のある新選組流山隊さんによる殺陣。

新選組流山隊殺陣

やっぱチャンバラは子供達に人気がありますね~。
殺陣が終わった後、流山隊隊長さんが子供達に取り囲まれてました。
なぜなら隊長さんが土方さん役で、一番活躍していたからですよ。笑

そういや演武お披露目会場んとこで洋装土方さんも見た気がしたけど…
あの人殺陣には出てなかったし…??
もしかして時間によって殺陣の種類違ったのかなぁ。
あー私は14時代の殺陣しか見てませんよぉーどうだったんだろう。

なんか不意に京都が恋しくなってきた…←流されやすい人
スポンサーサイト

COMMENTS

行ってきたんだね~☆★
てか、今日だったんだ。驚

はだしでやるとは!さすが武士だね。違
大変そうだけど格好いいなぁ。

京都が恋しいの!?蝦夷は?蝦夷は??

>みつ…ッ!

ち、違うんだみつ…ッ
魔が差したんだ!!
つい、総髪の土方さんを思い出して(?)しまったんだ!

蝦夷も恋しいよ~…でも9月に行くからねvV

試衛館まつり、ありがとうございます

試衛館まつり来場ありがとう!当日参加できなかった隊士より、このブログで紹介されていると報告を受けました。
当日は3回の殺陣を別アレンジで披露。特にエンディングは全く別の3パターンで、3回目は近藤勇(館長@試衛館)も登場しました。新選組流山隊サイトに、当日のドキュメントを掲載していますので、ご覧下さい。みなさんのおかげで、楽しい一日となりました。ありがとうございました。

>流山隊隊長さん

試衛館まつり、雨の中お疲れ様でしたーv
そして拙ブログに来ていただいちゃってありがとうございますっ∑( ̄口 ̄*;

やっぱり殺陣は3種類あったんですね…ッ
あ~見逃しちゃったぁ;;
流山隊さんのサイトも見に行かせていただきますヨ!
教えていただきありがとうございます♪♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)