スポンサーサイト


第2回戦保会軍事セミナー【海軍編】

今日は戦場体験放映保存の会で軍事セミナーが終日あったんです。
あー楽しかったvV…やばい、どんどん普通の女子から遠ざかってる/笑。
しかも今日は海軍づくしだったしーvVわーいw海軍好きーvV

講師の方がパラパラと『日本の軍服』という分厚い本を見てて、
それを私も何気なーく覗いてたらなんと。

ひ、ひひひひひひ土方さんっっっっ!!!!!

今見えたの絶対土方さんだった!なんか他の人より大きく載ってた!!
え、でもあの章って海軍の章じゃ…!?え、え、何、かっこいい!!(?)

土方さんが載ってました。

いや、載ってただけなんだけどね。でも嬉しくてさ、すげぇ。
しかも中牟田倉之助さんとか古河節蔵さんとか超レア人物まで載ってた!
松本順さんと田中光顕さんて似てんの?区別つかなくなってて笑えた/笑。

あぁーと、そんでさ、そんでさ、ちょっと気になったのが。

榎本さん、ミシン買い込んでたらしいじゃん。

やっべ!何それ!軍服買ったと思ってたら縫ってたんですか!??
うそぉ!マジで!?ますます愛しくなってきたヨ、蝦夷共和国!!笑。
あ、でもミシン買ったの開陽艦長時代らしいから函館まで持ってたかは謎。
…いや持ってってて欲しいなぁ。縫ってて欲しい…笑。
スポンサーサイト

COMMENTS

あるゆさん、お久しぶりです~
五稜郭祭、楽しまれたようですね(^o^)
わたしも来年は行ってみたいです。

ところで土方さんがあの写真で着ているのは、本当の軍服ではないそうですね。
土方さんはあの洋装のイメージがとても強いですが、きっと他のデザインの洋式軍服も着ていたと思います。
個人的にはフランス軍のものが希望です(^^ゞ

榎本さんがミシンを買い込んだ話は『武揚伝』にも登場してました。
買ったミシンで開陽丸の士官の軍服を仕立てたそうですが、ミシンがその後どうなったかはわたしにもわかりません。

>まやこさん♪

お久し振りです~^^
五稜郭祭レポは火曜にでもあげようと思いますv
…て、明日!?うおおおお∑( ̄口 ̄;!!!

私も個人的にはフランス軍服で…笑。
土方さんのあの洋装、ドラマだと会津らへんからずっとアレ着たまま戦ってる事になってますけど、やっぱ1着でずっとってのは何か無理がありそうですよね。あー他の写真があったらなぁぁ!!

おお『武揚伝』に!読み終わりましたか??
幕府時代でも買うんじゃなくて縫うんですね。
幕府そんなにお金なかったのかなぁ…あ、サイズの問題かな。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

