スポンサーサイト


第百十六訓 落ちてたからって何でも拾ってきちゃダメ

タイトル書くのも立派なネタバレでしたね。
すいません、今さら気づいた。あー今さら気づいたよ。

ところで銀魂、ゲームになるらしいよ。

ニンテンドーDSで出るんだって。
7月にドラマCDとかも出るらしいね。

マジで?どんだけ人気なの銀魂。そんな人気なの銀魂。

でね、今週のジャンプ銀魂は致死量だから。悶え死ぬから。
空知ぜったい5月狙ったよ。5月は土方スペシャルだと決めてたよ絶対。

そんなお前に付いていく。

そんなわけでネタバレ感想始まります。

…いやもう訓題で何もかも察知してほしい。
何が落ちてたかわかりますか。誰が拾ったかわかりますか。

考える時間を3秒あげます。

3 2 …1


十四郎が落ちてたんです。


それを拾ったのが近藤さん…。
拾いてぇぇぇぇぇぇどっかに土方さん落ちてないかなぁぁぁぁ(どこに)。

過去話なんですよ、過去話!!真選組結成前の話が出てきたんだっつの!
大河のような幼馴染み設定じゃなく、喧嘩で知り合った、みたいな。
いや、もう単行本になるの待てばいい!!それがいい!(元も子もない)
ああぁなんかいろいろ楽しすぎて気持ち悪い。うぇ。

絆が…やっぱり絆が深いんだね…始まりはどうあれ。
近藤さんと土方さんってのは絆が深い…そうかぁそうか空知ぃ。

十四郎の総髪姿、超可愛い。なにこれ、15、6歳??可愛いぃ。
もう北大路なんてどうだってよかった。
北大路お前さぁ、十四郎の顔ばっか殴るのやめてくんない?妬み??

「俺を釣り上げてーなら――」

土方さんが釣れる…!?
ど、どどどこでですか!?穴場はどこですか!?(バカ)
エサは極上料理にマヨネーズぶっかけてくれればいいそうです。
なんて高級魚だィ。

アレは人一倍負けず嫌いだ」

くっ…アレ呼ばわりだよ…近藤さんめ…もう泣きたい。くそぅ…。
近藤さん、十四郎の事となるといきなり饒舌じゃんか…ハイハイ仲良い。
総悟がちっちゃい…!当たり前だけど…!!
そんでもう十四郎に殺意が芽生えてるよ…!恐ろしい子供!

まさか近藤周斎先生が出てくるとは。
てか周斎って名前なのかは謎。義父って設定なのかも謎だな。
「気組み」出して来たよ空知/笑。何流なのかは出てこなかった。

…今ふと思った。十四郎の着流しって何色なんだろう。
赤かな。黒、じゃなんかダメな気がすんだけど。無難に青、とかかな。
まあそれは置いといて。きちゃった、このセリフ。

「待たせたな」

いや!これ狙ったわけじゃないと思うよ!
空知、あんまり大河見てないって言ってたし!
話の流れ的にも狙った風じゃないし!絶対狙ってないって!
偶然このセリフが出て来ちゃったのがウケるわけで。
イメージ的に土方さんが言いそうな言葉なのか?笑。

最後にどうでもいいけど、自動ドアに挟まってる十四郎が見たい。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

