日本人が好きな100人の偉人

わー見ましたか!見ましたか!?

土方歳三 10位!!!

いやいやコレね、これだけ見るとえ~10位~?てなるかも知れないけど、
100人中10位ですよ!世界で10位!!Wow!!

11位は西郷隆盛ですよ。勝った…陸軍大将に勝った…!涙;
途中から見始めたんで近藤さんとかが何位だったかはわかんないけど、
土方さんは10位に入ってたぁ!!嬉しい!てか入ってると思わんかった!
ナメてたヨ!土方さんの人気ナメてたゴメン!トップ10入り万歳!

ちなみに母に聞いたところ、12位はアインシュタインだったらしい。
そんでもって島田伸助さんが土方さんの大ファンだとか言ってたらしい。
なんだよーイイ奴だなぁお前ー!!(単純)
どこが好きかっつったら、「あのチンピラ集団をよくぞまとめた」とか、
「俺も時代遅れの男でありたい」とかそういうこと言ってたらしい。
はーーーーん、あぁそう。ふふふふふふ。(キモい)

10位以上は、↓こんな感じでした。
9位 ヘレンケラー
8位 マザー・テレサ
7位 野口英世
6位 徳川家康
5位 松下幸之助
4位 豊臣秀吉
3位 エジソン
2位 坂本龍馬
1位 織田信長

坂本龍馬が1位かと思ったので意外。
てゆかヘレンケラーの次に土方さん!?おかしくね!?てかすごくね!?
戦国時代強いなー。新選組ファンでも戦国ファンの人多いもんね。
スポンサーサイト

COMMENTS

臨時放送局その1

あ・る・ゆ・すゎぁ~ん!ふおっふおっ、総司は53位、かっちゃんは41位だったよ~~ん。3人とも100位内だよっ(涙)
もー、ドキドキしながら見ていたさ!
だってね、オープニングで、子供が本棚にずらりと並んだ偉人伝(CG)を見ながら、「日本で一番人気のある偉人て、だれだろう」なんて呟く場面があったのですよ。その中に!キラリ~ン「土方歳三」の背表紙!画面中央より、ちょっと右側。つまり、一番目立つ位置?心臓が破裂しそうでござんした。「来る!コレは絶対来る!」
そうかあ、あるゆさん、アノ熱い場面は見逃しましたか。
すいません、細かい部分は若干脚色しますが、基本は忠実に「熱いやり取り」を再現します。
いよいよベスト10!直前に、
島田紳助「まだ坂本龍馬出てないね。(ゲストに)この中で龍馬好きな人いる?」
3人が手を上げる。すると大きな声で、
小倉智昭「人気先行じゃない?」
荒俣宏「オレ、大っキライ!」
丸山弁護士「オレも好きじゃないな」
ナントカ弁護士(失礼)「何を言う!坂本龍馬あってこそ日本の近代化は云々(ステレオタイプな人物評)」
ここで、島田さんと弁護士氏のプチ熱いやりとり。合いの手を入れる荒俣さんに、島田さんは、
「ちなみに誰が好きなの、荒俣さん」
「オレ、土方っ!」
「あっ、やっぱり!オレも(涙)!」
うおおおお!と互いに駆け寄り、手を取り合う二人に、丸山弁護士も乱入して3人が欣喜雀躍♪
~to be continued

臨時放送局その2

(承前)
島「負けるとわかっていても、自分の意志を貫いたトコがいいんですよ」
荒「まさにそれです(涙)」
で、ひとしきり熱く土方賛美。
その様子を苦々しく見ていた弁護士氏、「何にも見えてなかったんだよ!」
島「見えてたんだよ!」
弁「見えてないよ!」
島「悪いけど、コレだけは譲れませんよ!見えてたの!そりゃ、新選組はサイテーの、チンピラの集まりですよ。でも、そのチンピラ集団をきっちりまとめ上げたのがすごいんですよ!」
荒「そのとおりです!」
で、また二人は熱く手を取り合う!
弁護士氏は、吐き捨てるように「・・・人間は、変わっていかなきゃならないんだよ」
荒「我々はそんなに器用じゃありませんよ」
ここで、島田紳助氏の名言「時代遅れの漢(この字でしょ、やはり)として生きたい」
いや~、いきなり熱くなったこの場面。お断りしますが、文字数を端折るために、「一人虫的翻訳」をほどこしていますので、言葉づかい等このとおりではありませんが、大筋ではこうでした(一応、ビデオで確認しました)。
また、荒俣さんと弁護士氏(北川さん、だっけか)は、たぶん内心「西軍vs旧幕府軍」の心境だったと思いますが、さすが司会の島田紳助さんは、うま~く笑いを取れるように(それでいて、自分の熱い思いもしっかりと盛り込み)流れを持っていったので、気まずい雰囲気にならずに、大人の対応で〆ることが出来たと思いますね。
・・・でもさー、肝心の再現フィルムがなかったじゃん(涙)。てゆか、熱いやり取りでガマンして、ってか。

>一 人 虫 さ ま !!

ひぎやああああッッ!!!
ありがとうございますありがとうございます!!涙涙;

私がその部分見逃した理由ってのが、トイレ行ってただけの話だったんで、何ともやるせねぇと言うか、もうお前膀胱炎にでもなっちまえよ!的な憤りを感じていたのでスゴイ嬉しいです!!(*≧∀≦*)お手数おかけしましたぁ!!涙

おおお熱い…!涙
荒俣さんと丸山弁護士も土方さん好きなんですね!
なんだおい!早く言えよー!!笑
もともとこんなに人気あったんですかね!?
それともドラマ等の効果なんでしょーか!!?
あーもうどっちにしろ嬉しいーvV

荒俣さんの「我々はそんなに器用じゃない」とか、島田さんの「時代遅れの漢として生きたい」とか、大の男が駆け寄って手ぇ取り合うとか(爆笑)、いやー土方さんファンっぽいなぁ笑なんとなく。

再現フィルムなかったですね~;
でも私は逆に変な映像流れなくて良かったかな~と笑。

ヘレン・ケラー大好きv-10あとマザー・テレサもv-11いいね~

>ぷーさん

v-290そうなんですかー
私はどちらもほとんど名前ぐらいしか知りませんがv-399
有名ですよね~^^v-354

No title

カッコイイ!v-16太字の文太字の文太字の文斜体の文斜体の文

No title

そですね^^かっこいーですねv-162

Re: 日本人が好きな100人の偉人

竜馬の悪口言ったのは 許せん!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)