アニメ銀魂~ジジイになってもあだ名で呼び合える友達を作れ~

土方十四郎が初登場。

総悟、近藤さんのみならず山崎も出てました。

制作スタッフに新選組ファンがいることも確信しました。
ひいきし過ぎないように…。さじ加減を間違えないように…。
嬉しいけど申し訳ないような、そんな気持ち。

以下、ネタバレ感想です。
あ、ちなみにアニメコミックスも買っちまいました…はは…もうダメだ。
なんで十四郎だけ頬染めてんの。わけわかんねぇ。

JF・AT版アニメコミックス銀魂~何事も最初が肝心なので...


・十四郎の声に慣れた。
・なんてゆうか、「新選組っぽい真選組」な場面があった。
・「俺はあんたに付いてくだけだ」
・え!!そんなセリフもうここで言っちゃうの!?え、え!?(動揺)
・近藤さん前回よりエラそう。
・退はバドミントンの王子様だった。
・なんか総悟…かっこいいな。
・「御用改めである!!」
・来た!!
・「テロ」ってアニメで言っちゃいけないらしい。
・維新志士への侮辱になるのかな。
・言いづらいな「爆弾魔」
・いよいよ…!
・って、えええええええええええええええ!!!!!!!

平 突 き !?

十四郎が平突きを!?

間髪入れずに横なぎの攻撃に変換できる新選組独特の技を!!

副長自ら銀さん相手にってそんな!!!!
「この変化に付いてこれる奴はそうはいねぇんだけどな」ってオイ!

なに、その、あの…!ファンサービスかァてめェェェェェ!!!!
咄嗟にるろ剣を思い出したわぁぁぁああ懐かしい!

えー…えー…まさか土方さんの平突きを銀魂で見る事になるとは。
てか「平突き」ってホントにあるの?なんか噂でしか聞いた事ないけど。
しかもいつの間にか土方さんが考案してる事になってるし/笑。
考えてそうだけど。「人を斬る剣」て言われてるよね、土方さんの剣。

・銀さんとのバトル時間が長くなってて嬉しい。
・鍔迫り合いに燃える。
・なんかもうどの場面の十四郎もかっこよかったり可愛かったりする。
・もう末期だ。ダメだ。脳のしわがどんどん減ってる絶対。
・ドラマ見れなかった時の十四郎のリアクションがラブい。
・総悟と仲良い!おそるべし渡鬼!笑

ふいうち、3年Z組銀八先生

・ホントにレロレロキャンディーだった時の十四郎の反応が可愛い…!!
・新八の後を納得行かない顔でゆらゆら歩いてるのも可愛い…!!
・「煙草はないと思います」ってあーもうマジメぇ!キュンとくる!

銀魂これ…土方なんでも愛護協会か何かが裏で活動してんじゃねぇの?
どう見たって十四郎の出番増えてるて。ひいきされてるって。

…これからもよろしく!!
スポンサーサイト

COMMENTS

何気にTVつけてたら急に「御用検めである!」の台詞がっ!
何何何???とダンナが調べたら「銀魂」でしたよー!
チビッコは「新選組だ!」と大興奮。
・・・という我が家、明日は終日日野、でございます。
あるゆさん、歳三忌レポたのんます!その日から出張で行けないので・・・

>ままこっちさん☆

ままこっちさん家の食卓に銀魂が流れましたか!

あの…下ネタが出た際には、お子さんの目と耳を優しく塞いであげてください笑。教育衛生上の問題が…笑。

あ、もしかして日野ツアーなどに参加されるのでしょうか?
楽しんで来てください☆★
はいっ∑∠( ̄口 ̄!!歳三忌レポ、承りました♪♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)