スポンサーサイト


ヒロモト森一『武死道』第2巻

2巻が発売されましたね!!
て、性懲りもなくマンガの話ですいません(^^;。

武死道 2


土方さんがほぼ神格化してるマンガ笑。


土方さん自身は1巻で戦死してしまってるので出てこないんですが、
回想とか、独白シーンとか主人公がまとうオーラ(笑)で度々出現します。

2巻では原田さんが出てきましたよ!すっげ!そるじゃあー!!
榎本さんとか中島三郎助親子とか黒田清隆さんも出て来ます。
(1巻には市村鉄之助や島田魁などの箱館新選組メンバーも出てます♪)

んであのーあれです。
このマンガでは榎本さんが土方さんをワナにはめて殺したに等しいんです。
というか、自分のために土方さんを売った、と、いう、か…
そういう…榎本ファンとしてはちょっとあ痛たたたなマンガなんですが、
ちょー好きです、このノリ。

ちょっとアレっぽいかも。暴流愚。知ってます?これもマンガですけど。
アイヌとかいろいろ関わってくるあたりがなんとなく似てる気がする。

新撰組異聞―暴流愚
スポンサーサイト

COMMENTS

感動は2日後

あるゆさ~ん、復活おめでとうっす!
そーいや本日が発売日でしたね・・・しかし、こっちは常に2日遅れなんで(涙)
ヒロ森、サイッコーっすよ。ヒロ森の描く土方さん、なにげに美形&イイオトコですよねえ。西部劇テイスト入ってるし。
土方さん神格化マンガって、大好きさ(涙)。だって、その気持わかるもんね。ほとんどジーザス・クライストだもんね(あぶな・・)
ヒロ森、もんのすごい土方ファンなんだよ~(本当です)。第1巻の最後、土方さん臨終の場面(涙)で、土方さんが先に逝った人たちの幻影に呼びかける所があるんですが、その中で「伊東さん」って言ってるところで、わたしゃ大泣きしたよ。この場面は、ヒロ森の果てしない「土方さんへのリスペクト」の表明に他なりませんぞ。
さあ!皆様ごいっしょに、「武死道」いきませう。

>一人虫さん

いやほんっともぅヒロモトさんはヤバいですね!
愛が激しくて…笑。

あーもぅすっごぃ語りたい事があるんですけど、どう綺麗に言ってもR指定になるので我慢しますネ笑。

一人虫さん、2日後にぜひ武死道2巻入手して読んで、私の気持ちを察してくださぃっ←えぇ!?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

