スポンサーサイト


『銀魂』~アニメ・12巻・銀ちゃんねる!~

12巻とキャラブック読んで、アニメ見て、えろえろあって、あ、間違えた、
いろいろあって、すぐに2日も経ってしまいました。

アニメは、ぶっちゃけアニメらしいアニメ見たのすっげぇ久し振りだから、
見方忘れた…というか十四郎が出た時「出たァ!!」て叫んだからね私。
バカか。OPとか、隣で一緒に見てた父さんに一生懸命説明してたし。
「アレ、白夜叉って呼ばれてた頃の銀さんで、あ、銀さんて言うのは…」

…。


超ウゼェわたし。 * * * * * * * * * * *

あ、ネタバレ始まりますよーよろしぃですかー。

まぁでもぶっちゃけそれほど面白くなかったなアニメ/笑。
あの吹き出しいっぱいの『銀魂』をアニメ化するのはやっぱ難しいわー。
というかオリジナルストーリーはやっぱ微妙。空っちのがいい。
――と、私は思いました。アレ?作文?

とか言っておきながらOPからテンション上がってましたが。
いや、銀さんかっこいいね、殺陣とか声とか原作よりダンディー。
主人公だった。銀さん、しっかり主人公してたよ!!(何それ)

十四郎もなんかアニメの方が等身伸びてるっつうか男前だし。
ED、なんか十四郎だけひいきされてるし。
一人だけ原作で描かれたことないようなステキなアングルだった笑。

てな感じでアニメ感想終わりッ。あとは戯れ絵放置場にボチボチ描くかも。

* * * * * * * * * *

銀魂 12


12巻は高杉が表紙ですよー!!
高杉、て、高杉晋作を元にしたキャラ高杉晋助のことね。
あんまり私、高杉晋作が登場人物で出てくるマンガって見たことない。
『るろ剣』ぐらい?けっこうかっこいいよ、銀魂の高杉。ワルで( ̄∀ ̄*
ちゃんと部下に慕われてたりするし、けっこうステキな描かれ方だよ。
どうですか高杉ファンの方々、この1冊だけでもいかがですか/笑。

* * * * * * * * * *

銀魂-ぎんたま-公式キャラクターブック銀ちゃんねる!


つい最近まで、こんな本のどこが楽しいんだと思ってたのが嘘のよう。
あのー幕末恋華のファンブックとかに辟易してたんで実は。
すいませんねーどうもねー好きじゃないんだよねー恋華。
人気あるらしいけどねぇ。美形ばっかりだからかもしれんがねぇ。
…でも普通女子だったら銀魂より恋華か?おかしいの私か?笑

(追記:てか既に『新選組!!』ファンブック買ってたじゃん自分!笑)

細かい本なので箇条書き感想。

・十四郎の誕生日、5月5日!嬉しい!!ますます愛しぃぜ。
・栗子とは今後何の進展もなさそうですね…
・ゆ、友人?あー男ってケンカして友情が芽生えるって言うもんね。
・特別な感情…!?笑。なんだ、やっぱ狙ってんのか集A社め(?)。
・1kg差かぃぃぃぃぃ!!な・に・そ・れ!!狙い過ぎじゃねッ!??
・近藤さん背ぇ高ぁッ!十四郎より7cmも高いよ!体重も重い!
・クールな鬼副長だけどマヨラーで涙もろくてドジってどんなやねん。
 ドジが基本設定の土方さんなんて可愛い過ぎる。素晴らしいヨ空っち…!

土方歳三って文字出たぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

土方十四郎の元ネタは土方歳三。
わかってたけどそれは重々わかってますけど嬉しい!ありがとぅ銀魂!!
生没年と簡単な人物紹介まで書いてくれてありがとぅ銀魂!!
なんかもうマジで20代の土方さんを垣間見てる気がしちゃってるよ。
土方さんはマヨラーじゃないけど。たぶんニコチン中毒でもないけど。

きっと負けず嫌いだよ土方さんは!!

それだけで充分さ!それだけで充分私はトリップできる!!(するな)
もちろん十四郎単体でも好きですよ!?いやマジで。
むしろ空知が好き。銀魂が好き。いやマジで。
でもこれ土方さんとリンクしてるだけでさ、さらに心踊るわけだよ。
スポンサーサイト

COMMENTS

心頭滅却すれば顔までホントに猪木なんか?

あるゆさん、見たよーアニメ。
・・・し、知らなかった。SFだったんすね。パラレルワールドものだったんですね。幕末SF!地震兵器出てくるところはトンデモ本系(笑)
作者、北海道出身なんですね。だから「空知」なのか。空知支庁出身なんですな、多分。
聞きしにまさるお○カさ加減(以下自粛)
「お~い、真選組!どこ行っちゃったの~?どっかで見物してるの~?・・・って、やっぱ見物してたんか!」(ラスト近くで爆笑)

>一人虫さんvV

見てくださったんですねー♪
ありがとうございます(^ワ^*ってなんで私が礼を/笑。

そうなんです、パラレルっつかSFなのかも微妙な…笑。
アニメが原作通りに進むのかまだわかりませんけど、原作では北海道ローカルネタも何気に出てるそうですヨ~。

私も「おい、真選組は!?おい!!」とかずっと言ってました/笑。もう原作大ハマリなもんで、アニメ化ずっと待ってたんですよーvV毎週見ちゃうと思います。もう親とか気にしません。(気にしろ)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

