スポンサーサイト


改めて伊庭八郎の墓

えぇーっと。今年の初め、ある方からメールをいただきまして、
伊庭さんの墓位置が変わったよ、前より分かりやすくなったよ、との事で、
みつと…いつだっけ。何十日か前に確認してきました。

そしたらなんか墓石紹介フェアみたいなのやっててね、
前回人っ子一人いなかった貞源寺が嘘のように賑わってました。
お陰で伊庭さんのお墓にお線香も供えることができました。わーい(・∀・*

貞源寺の場所は前回の記事(PC/携帯)で確認したってください。
伊庭さんのお墓は、駐車場んとこに移動されて、
いかにもワケ有りな感じに並んでるのですぐ見つかると思います/笑。
でも車が入っちゃってると見づらいよな…その辺どうなんだろうか。

以下、お墓の写真入ります。苦手な方はご注意。 * * * * * * * * * *

伊庭家の墓


向かって右から2番目が伊庭八郎さんのお墓です。

お墓の管理者の方かな。なんか色々説明してくれたおじさんがいました。
おじさんが言うには、この墓には伊庭八郎の遺髪も入ってる、とか?
鎌吉が持ってきたとかいう話があるそうです。
ふーんそんな話があるんだぁ。いいなぁ。(え?)

その後、日野に行っていろいろ回る予定がすっかり話し込んでしまって、
結局新選組のふるさと博物館にしか行けませんでした。
そういや28日にまた展示史料変わったんですよね、一部だけ。
また見に行かないとなー♪

* * * * * * * * * *

大河のこけしブラザーズ


とりあえずこけし撮ってきました。
(伊庭家の墓になんとなく似てる…??/並んでるってだけだろ)
スポンサーサイト

COMMENTS

こんにちは、はじめまして!
ままこっちさんのとこでお名前はお見かけしていたのですが、
コメントするのは初めてです。
どうぞよろしくお願いします。

私も今週末にイバハチのお墓参りに行こうと思っていたので、
タイムリーなお話を伺えて嬉しいです~。
しかも以前は分かりにくかったお墓の位置も、
今は分かりやすくなっているんですね。
頑張って見つけてこようと思います!
素敵な記事、ありがとうございました♪

>Aki_1031さん♪

わっ、初めましてっw
私もままこっちさんとこやよそ様のブログでも、
たびたびお名前を拝見致しておりましたっ。

コメントいただけて光栄です+゜*・。*゜・v( ̄∀ ̄*

伊庭八郎さんのお墓、分かりやすくなってますよーv
気を付けていってきてくださいませv
Aki_1031さんはイバハチ好きの方ですか?
くろみつと気が合いそうです/笑。
私も好きですヨ、伊庭さんw

こちらこそどうぞよろしくお願い致します^^

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

