

そうだ京都行こっ:蛤御門

一昨年はおととし、今年はことし、ってことで。

蛤御門

ここは文久3年8月18日の政変時に、芹沢さんが怒って押し通った場所。
…微妙な説明/笑。わかるでしょー!わからない人は『風光る』でも読め。
京都御所近くの壬生側(西側)に位置する門ですよー。

今年は弾痕らしきもの(?)を撮ってきました☆ - - - - - - - - - -

弾痕

弾痕

これホントに弾痕であってますか?汗;
てゆかいつのだ…やっぱ禁門の変の時かなぁ。

勉強足りねーな、京都…

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

