スポンサーサイト


マンガ『伊庭征西日記』森田信吾

うおー!なんだこれー!みつーみつー!
伊庭さんがとうとうマンガでも主役に!!
でも絵が気持ち悪いよ~;;(コラ)土方さん出てこないよー!
近藤さんや榎本さんは出てくるけどやっぱり気持ち悪いよー!(笑)
新選組がテロリスト扱いだガーン∑( ̄口 ̄;ぉぉぅ涙。

伊庭さんにあんま詳しくないので史実的か史実じゃないかわかりませんが、
結核にかかってる設定でした~本山、人見、鎌吉、もちろん出てました~。

伊庭征西日記 徳川直参の生き様と明治維新


京都から帰ったらもうちょっとじっくり読みたいと思います。

そう☆明日から京都に行って来ます☆★ではv(^∀^/
スポンサーサイト

COMMENTS

今宵は辛口気分であるゆえ、許されよ

あるゆさん、こんにちは。
やっと手に入れて読みました「伊庭征西日記」
で、感想。

・絵がイマイチ。まだ技量不足というか、そもそもあまりキレイな絵柄の作家じゃありませんね。
・てゆか、アンタ、いい度胸してるね、新選組をテロリスト扱いとは(笑)。ここで、香取近藤局長にご登場願います。
「我々が命がけで闘っていた時、お手前がたは何をしていた!」

佐幕派のフリして、なんだか薩長の間者みたいな感じ。こういう、「キレイ事で歴史を語る」みたいなのは、はっきり言ってムカつく。階級社会の中で、新選組は間違いなく「汚れ役」を押し付けられた、という視点が完全に欠落しているのが気に食わない。
そもそも、新選組は「捕縛」が主な仕事であって、むやみやたらと斬ったりなどしていませぬ。
伊庭八郎が主人公だけど、細かい点ばかり気になってしまいました(で、一番気に食わないのは、土方さんが出てないところぢゃあっ!)

>一人虫さんv

お、読みましたか♪
大丈夫ですよ~辛口で~。
最近じゃ珍しいですよね、テロリスト扱い/笑。

榎本さんのノリの軽さにはちょっとウケました。
「君も僕の船乗っちゃいなよ」的な。かるっ!!爆笑!
あとは別にどうでもいいかな…(コラ)。

土方さん絶対出てくると思ったのに出てこないんですよねー!!何か作者に土方さんを出したくない意図があるんですかねー。でもある意味、この絵で土方さんを描かれなくて良かったという気も…うわ、辛口だ!笑。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

