スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「歴史時代書房 時代屋」に行きました

またまたたまたま近くに行く機会に恵まれたので、
今度はままこっちさんにご紹介いただいた“時代屋”に行って来ましたv

時代屋ロゴ

↑これは時代屋でもらえる紙袋のロゴです。
てことは紙袋をもらわないといけないぐらい買ったってことです。
…あーオタクっぽい/汗。てかオタクだよな、完璧。わかった認めよう。
でも恰好は違うから!スーツにブーツだから!(それもどうかな)

量じゃないんですよね、ちょっと分厚い本を買っちまっただけで。 * * * * * * * * * *

時代屋

時代小説の品揃えはそれほどオー!て感じではなかったと思います~
ただ!『燃えよ剣』の上下巻ハードカバーにはときめいたッ!!( ̄Д ̄*
新選組関連で言うと、秋山香乃さん、司馬遼太郎さんのが目についたかな。
そういや富樫倫太郎さんや子母澤寛さんの新選組小説は無かったなー。
まだまだこれから頑張って欲しいところです☆
(てか“新選組屋”じゃねぇっつの/笑)
ゲーム・グッズ売り場・プリクラもどき/笑、スロット?みたいなのとか。
2階には喫茶店があって、CDやDVDも売られてます。
たぶん新選組ものが一番多い。

で。どっちかって言うと資料関係の本が充実してるんじゃないかな!?
2階は資料本売り場になってるんですが、新選組コーナーがありますv
『新選組銘々伝』、『新選組写真集』、『新選組全史』…などなど
ちゃんと『新選組!!』のビジュアルガイドブックもありました♪♪
「歴史読本」や「ビジュアル日本の合戦」、「歴史への招待」もあって、
バックナンバーもある程度置いてあるみたいです。
江戸時代の古地図復刻本とかもあるんですよ。あ、これは入口前ですが。

“時代もの”って日本だけじゃなく、韓国、朝鮮、中国、西洋のもあり、
太平洋戦争コーナーもけっこう充実してましたね~模型とかすげぇ。
大和や武蔵の模型だったらありそうだけど、瑞鶴て!!マニアックじゃね!?
利根とかさぁ笑。別にマニアックじゃないのかな、いやマニアックだろ。

…てことで、またいつか出陣しようと思います/笑。
幕末棚、見終わる前にこれ以上買えないと思ったので帰ったんですよ;
将来“時代屋・新選組専門店”とかできないかなーvV
スポンサーサイト

COMMENTS

歴史の渦に飲み込まれ@神田(笑)

おおー!行ってきましたな、ついに。私はいまだ未踏の地です、時代屋は。
あるゆさんが買われたという「分厚い本」が何なのか、気になって仕方ないー!
さすがに復刊した「大鳥圭介伝」はないですよね・・・あの本に例の「白馬」の漢詩が載ってるはずなんですが。

>ままこっちさんv

分厚い本は『新選組全隊士録』というやつですー(^口^*
講談社から出版されてるんですよ、珍しくありません??
『新選組銘々伝』を4巻買うのとどっちがいいか考えたんですが、こちらにしました。ちゃんと顔写真も載っていて、一冊の方が何かと便利かな、とか思いまして☆

『大鳥圭介伝』、もしかしたら明治期コーナーにあったかもです。
その本に白馬の漢詩が載ってるんですねぇv
み、見たことあるはずなのに…;;記憶力悪いな私;

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。